(ご報告)15年間休みの日でも携帯不携帯は許されなかった携帯電源切りました!


根本さん。こんにちは。

あたし、色恋沙汰が解決しラブラブな生活を送っていたら、こんどは仕事に問題を作ってしまいましたー。

そこそこ仕事ができるため、自分の仕事プラスお店を2エリア任され、部下のフォローまでいつの間にかやってました。

そんな中、出来ない部下に悩み、売上に苦労し、人はどんどん辞めていき、本来の自分の仕事がおろそかになる不安をかかえ、2年間つっぱしってきました。

今年の初めくらいから、仕事の合間にトイレに行ったりすると一気に気がぬけ涙がツーっと無意識にしたたり落ちるようになって、さすがにこれはヤバい、ヤバいと思ってました。

そして、ちょうど1月前、あたしの中のコップが溢れ、上司に面談をお願いし、限界を超えましたと話したのです。

そしたら、翌日から原因不明の高熱で5日間寝込んでしまいました。

出社後、人事から産業医の面談を勧められ、産業医からは3か月のドクターストップがかかりました。

あたし、無理してたんだなぁ。
もう自分軸で生きてると思ってたけど、自分イジメして他人軸になってたかも。

考え方のクセって、そう簡単には治らないもんですねー。
今回のことでよーくわかりました。

上司に白旗ふったとき、もういっぱいいっぱいだった。
メンヘラと思われるのも怖かった。

でも、いまは心が軽いです。
3か月休むのは怖かったので、9日間お休みをいただきました。

仕事の携帯電話の電源を切りました!
15年間休みの日でも携帯不携帯は許されなかった携帯電源切りました!
はぁぁ~ん。スッキリ(笑)

そしていま日本の南でリゾートしてます。

『敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法』

『ついつい抱え込んでしまう人がもう無理!と思ったら読む本』

タイミング良すぎます(笑)

また、お世話になりました。お布施しました~。ありがとうございました。
(Yさん)

ありがとうございます~!!!

自分に休むって許可するためには、それくらいの状態にならなきゃいけなかったんですね~

でも、ほんと「携帯の電源を切る!」デカいよね~!

これで少し自分のサイズが分かったと思いますので、次からはそうなる前に南の島で治療しなければいけませんね(笑)


関連記事