(ご感想)そんな私が食料武器管理隊長やっているなんて、私頑張っていますねー エライなぁ(笑)

元ネタはこちらです。
「好きなことをすればお金になるというには本当なのでしょうか?」
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/24239

根本先生 こんにちは
先日取り上げていただいたAです。

主人と離婚という言葉も飛び交うような喧嘩をした翌朝に取り上げられ、驚きと同時に私は守られているんだとぼんやりしました。

すごくうれしかったです。
ありがとうございます。

夫婦で一緒に仕事をしていくということは、大変なこともあります。
お金のことはよくなりつつありますが、依然厳しいです。

ですが、こんな絶妙なタイミングで取り上げていただける私は守られていると感じたし、感謝の気持ちを忘れずに進んでいけば、根本先生がおっしゃるようになんとかなる気がしてきました。
ありがとうございます!!

私のやりたいことは仕事とは関係なくやっています。
お金にはなっていませんが、とても満たされます。

主人のことが大切でキライになれないのです。
そして、私はサポートすることが好きです。
大きくとらえると食料武器管理隊長の任務はやりたいことになるのかな・・・???
あ、私、情熱女子ですか?(笑)

・お金は生きていくためには必要なもの
・お金は喜びにつながる
・お金はやりたいことを思いっきりやることを可能にできる

母の影響でお金のことを口にすること、考えることに抵抗があります。
そんな私が食料武器管理隊長やっているなんて、私頑張っていますねー
エライなぁ(笑)

もっとお金と仲良くなりたいです。

先生、お忙しいと思いますが、できれば根本先生のお金についての本が読みたいです!
お金の本が発行されたら友人・知人に配り歩きますのでリクエストさせてください。
楽しみに待っています!!
(Aさん)

自立系武闘派情熱女子のAさん、ありがとうございます~!

お金の本。いいですね~。
編集者の皆さま、ご依頼をお待ちしております!!(笑)

そんな風に自分をほめてあげられることが何よりもステキです。

「そんな私が○○なんてエライなあ」ってすごくいい言葉。口癖にしたいですよね~

お金のこと、感謝して、愛してあげましょう。

どんな方法を使っても構いません。

自分なりのお金の愛し方を実践してみてください。

ちなみに私は「自分のお金は毎日日銀がせっせと印刷して下さっている」とか「うれしいなー。ありがたいなー。」としみじみしながら美味しいものを食べたりしています。
お金にも感謝ですが、そうしたお仕事をさせてくれるお客さまや取引先の皆さんにも感謝なんです。

お金は人が持ってきてくれるもの、ということを実感していますので、ご縁のあった人を大切にしようと思っています。

まだまだですけどね!


関連記事