(幸せ報告)“楽しい”を基準に毎日の行動を選択するようになってから、私の日常は劇的に変わりました。


彼女がひとりぼっちでいたときから知っているから、このメッセージにはただただ泣ける。
ほんとうに、よかったなあ・・・。
ほんとうに、人生って変わるよね。
メッセージ、どうもありがとう。

結婚式には出れなかったけれど、また会えるのを楽しみにしてます。

ネムネム

こんにちは。
IY改め、KYです。

結婚式から1週間が経ったのですが、深い感動と喜びに浸りっぱなしの毎日を過ごしています。
でへへへへ。
この感動と、感謝の気持ちをお伝えしたく、メールをさせて頂きました。

私はネムネムのブログにたどり着いてから、丸3年が過ぎました。
3年前は、ずっと変わらない、どうにかしたい自分の問題や家族の問題に、限界を感じていた時でした。
限界を感じてたどり着いたのに、ネムネムに出会ってからは、ブログを読むことも、セミナーに参加することも、楽しくて仕方なくなっていました。
ネムネムの作り出す世界がとっても楽しくて、またそこに参加しているみんなが温かい人達ばっかりで、いつの間にか、セミナーに行きたいのか、セミナーの後にみんなと飲みに行きたいからセミナーに行ってるのかわからないほど楽しくて、たくさん涙を流し、たくさん笑って癒され続けました。

“楽しい”を基準に毎日の行動を選択するようになってから、私の日常は劇的に変わりました。
そしてその選択を続けた結果、最高のパートナーに出逢い、自分の大好きを全部詰め込んだ結婚式を上げることが出来ました。

大好きな方々に見守られて、大好きな場所で、大好きな音楽や、大好きなお料理と共に、大好きなお花と大好きなドレスに身を包み、大好きな人との結婚式。
魂の底から、全身でみんなの愛を受け取ることが出来ました。

結婚式の準備をする途中、当日を妄想するだけで既に泣きまくっていたので、式の日はどんなぐちゃぐちゃの顔になるほど泣いてしまうだろうかと心配していたのですが、始終楽しくて、とにかく楽しくて、ずっと笑っていたと思います。
ほんまにめっちゃ楽しかったのです。
楽しすぎて、パートナーから私へのサプライズプレゼントにも泣けず、式が終わってから『あそこは泣いてよ』と、拗ねられたほどでした。笑

私はこれまで、結婚式は誰かを祝う側でしたし、友達と会っても、それぞれのパートナーとの幸せそうな話をしているのを、聞く側でした。

みんなどんどんパートナーを見つけて幸せそうな笑顔で笑っているのに、私はいつまでたっても自分に自信が持てず、自分なりに頑張っているつもりなのに、家族や自分自身に悩みは尽きなくて、年齢だけが過ぎていくような毎日でした。

夢や叶えたい未来はあるのに、どうやったらその世界に行けるのか全然分からず、焦りと共に、段々私にはもう無理なのかなぁと思っていました。
心から楽しい仕事やパートナーと出会って、毎日が最高に幸せなんて感じられるのは、ごく一部の人で、私には出来ないのかもしれないと思っていました。

もし、ネムネムのブログを読んでいる方で、以前の私と同じように、悩みを抱えていたり、しんどさを感じていたり、自分に自信がなかったり、家族の問題を抱えていたり、恋愛がうまくいかないと思っていたり、頑張っていても自分は全然報われないと思っている方がいらっしゃるなら、あなたの心からの願いは必ず叶いますとお伝えしたいです。

ネムネムのブログにたどり着いたということは、夢が叶うステージに入ったということだと思います。

私自身の夢の中で、一番叶えたかった幸せなパートナーシップ。
でも、それが一番怖いことでもありました。
ですが、“怖くてももう逃げない、もういい加減私は幸せになる!”と決めてから、自分の理想に100%当てはまる奇跡のような素晴らしい人に出逢いました。
そんな素敵な人に心底愛される毎日。
愛することも、愛されることも、最高で、なんの無理もなくて、心の底からキラキラしてくる感覚。
もう完全に幸せボケです。笑
満員電車に揺られていても幸せなんです。笑

結婚式から1週間後、パートナーに、
『私はこんなに幸せでいいのだろうか。』と聞くと、パートナーは、
『いいんだよ。』と言ってくれました。

根本さんが、パートナーシップは全てを癒すと表現されていましたが、お互いのコンプレックスも、抱えてきた闇も、全てをさらけ出し、認め合い、理解し合い、愛し合うことが本当に出来るんですね。
そして、そうすると、他の全ても問題ではなくなりました。
問題にしていたのは、自分自身でした。

私は決して早い年齢での結婚ではありませんでしたが、回り道もたくさんたくさんしてきましたが、今の自分をコンプレックスも含めて愛せるようになりましたし、家族にも、これまで出逢った友人にも、心から感謝しています。

そして、これからも、更にたくさんの夢をみんなと一緒に叶えていきます♪

永遠にのろけてしまいそうなので、今日はこのぐらいに致します。

今後とも宜しくお願いします。
(KYさん)

結婚式には妻と娘が参列させてもらいました。改めておめでとう!!!


関連記事