(ご感想)わかっているけどピシッと言われてシャキン(刀の音じゃないよ)となりました(笑)


元ネタはこちら
「ロックマン彼氏が絶対に言われたくないことを繰り返して言うのはなぜでしょう?」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/24280

わ~~いつか送ったものが載っている~!
本当にありがとうございます。

私はバリバリの自立系武闘派女子ですね、わかっているけどピシッと言われてシャキン(刀の音じゃないよ)となりました(笑)
そして、「収入が少ないことを気にしてるのか・・・何か弱みあります?」という根本先生のお言葉…図星すぎてギクッとなりました。
収入さえもう少し良ければよかったのか??とかいろんな思いがありました。
でも瞬殺されてスカッとしました。
これからも自分の仕事を大好きのままい続けます!

そういえば…もう1つ、イラッとする点があったのです。
「お前の〇〇ってカワイイ友達、紹介しろよ~やらせろよー(笑)」みたいなノリです。

しかし数日前、彼と彼の友人+私で飲んだ時に、彼の友人が「彼女がいろんな人に紹介してくれるのは嬉しいけど、正直2人の時間もほしい。」って言った時に彼が「いいな、お前に紹介してくれるんだね。こいつ(私)、全然してくれないよ。俺のこと紹介したくないんだと思う。」って言ったのです。

衝撃でハッとしました。
実は私、自分の親や親友には紹介したのですがそのことにに重きを置いて、他の友人はいつもでいいか~彼も忙しいしね。彼の家族とも仲良くさせてもらってるしね。
と自分では気遣いと安心していた(させていた)つもりだったんです。

私にとって自慢の彼氏だし、すっごく申し訳なくなって、↑に書いたようなことを話しました。
拗ねながらも「会わせてくれるんだ」と言っている姿を見て、反省しました。
本当にごめんねってものすごく心が苦しくなりました。
「俺のこと紹介したくないんだと思う」の一言、今思い出しても「そんなこと思ってたのか」と苦しくなります。

口はドギツイけど、心は繊細だってわかっていたはずなのに。
まさかあれが…「俺には会わせてくれないの?俺もお前の友達に会いたい。」だったとは思いもせず…。
これって、私が彼を「恥ずかしい」とか彼氏だと思われたくないと思っているのかもと彼に思わせていたってことですもんね。

だから、今回根本先生に取り上げていただいて、ダブルパンチでした。
いや、トリプルパンチです。

すごいタイミングでまたまた大きな学びを得ました。
ありがとうございました。

ま、ロックマンはなかなか本音を彼女に言えないですからねー。
恥ずかしいもん。
そういう時に友達と飲んだりすると、ほろっと本音が聞けるもんです。

今まで気づかなかったことを責めるよりも、今気付けたことを有り難る方がよいです。

ロックマンの内実ってそんなものですよねー。
素直になれよ!て言いたくなりますが、なかなか素直になれない憎い奴って感じで受け止めてあげてください。

とか言いながら、友達に合わせようとすると無視したりするかもしれませんけどね(笑)

引き続き、ロックマン研究を続けてみてくださいっ!
応援しています!


あなたにオススメ