ロックマン彼氏が絶対に言われたくないことを繰り返して言うのはなぜでしょう?


もしかして、彼の意図は別のところにあるかもしれない・・・という見方をしてみましょう。
その言葉そのものに意味があるのではなく、別の理由があるとしたら?というふうに。

ロックマンの心がほどけ、今までできなかったことを一気に放出するようになって、それを楽しんだり微笑ましく思ったりびっくりしながら過ごしています。

毒舌だし教官ばりの「俺が教えてやるぜ!」って感じの時もあれば、急に変な歌を歌ったり「子どもの頃にやったなぁそんなこと…」みたいなことをするようになりました。
おもしろいでしょ、毎日楽しいです。
岩を割ったその中には目がキラキラした少年がいました。

普段のんびり温和に過ごせているのですが、1つだけ私が許せないというかどうしてもカチンとくることがあります。
私の仕事をバカにするのです。
低収入ですが、私にとって天職で、ずっと続けていきたいと思える仕事です。
彼はたしかに私よりも高収入。
仕事もバリバリでき、職場での信頼も厚いです。
(でも、人の評価をすごく気にしている気がします。これがロックマンの弱いところでもあり、仕事をバリバリこなす要因でもあるかもなとも思います。)

私が今の仕事が好きなこともわかっているはずなのです。
バカにされるのは本当に嫌なことも伝えた。
でも、言うのです。
あと、彼は自分の学歴も気にします。
私は大卒ですが、大学って一言でいってもいろいろあるし大卒だからすごいという意識はまったくないのです。
むしろ、まだ私が親に学費を出してもらっている頃、彼は社会に出て、今の職場で皆の信頼も得ている。
自分と私を比べられても、素直にそこは素晴らしいと思うので、「すごいと思う」と伝えています。

これってなぜなんでしょう。
劣等感?
甘えんぼ?
私を見下す言い方をして何を得たいのでしょう。
単純に、仕事に不満があってストレスが溜まり、当たっていることもあるのだと思います。

「絶対に言われたくないこと」を繰り返すのってなぜなんでしょう。
「そこはほんとに嫌。」とキッパリ言っています。
それでも意地になってるのか?ってほど言います。
その後、罪悪感も感じていたりするのかな。
感じろ!って思いますが(笑)
(Mさん)

それがロックマンだから!では答えになってませんか?(笑)

ま、それはさておいて、さっそく本題。今日は瞬殺ですぞ!

>普段のんびり温和に過ごせているのですが、1つだけ私が許せないというかどうしてもカチンとくることがあります。
>私の仕事をバカにするのです。

それ以外は勝てないと思ってるからじゃない?

以上!!

人の行動によくあることなので、皆さんも頭の隅に置いておかれるといいと思います。

彼はMさんの仕事をバカにしたいんじゃないと思うのです。

彼はMさんに勝ちたい、優位に立ちたいんだと思うのです。

それで、彼がMさんに勝ってる!と勝手に思っているところが「Mさんの仕事」なんだろうと思います。

だから、Mさんが今の仕事で巨万の富を得られるようになったら、きっと別のところをしつこく指摘すると思いますよ♪

競争心の激しい、ロックマン氏ですもんね。

勝ち負けの世界、優劣の世界で生きているんだろうと思います。

逆に言えば、Mさんに勝てる!と思えるところがなくなると、Mさんの元を去っていく可能性もあります。

惨めさしか感じないですから。

さて、Mさんは彼と競争する気はなく、仲良くなりたい、いちゃいちゃしたい、信頼し合いたい、パートナーとして成長したい等のお気持ちを持っているかと思うので、「いちいち競争なんてしなくてもいいのに」と思うかもしれません。

「恋愛は勝ち負けじゃないのにー」とかね。

が、それが彼なんですからねー。
男はよくやることですけどねー。

で、そうやって「彼の価値観を否定する」ということを私たちは無意識にやっちゃうんです。

「恋は競争ではないでしょ!」ってね。

だから、返す刀で彼に「お前の仕事はろくでもねーなー」って言われたりするわけです。

こういうのを「競争」と言いますし、「正しさの争い」とも言います。

仕事のこと、バカにされると悔しいですよねー。
嫌ですよねー。

でも、それはやっぱりMさんがバリバリの自立系武闘派女子だからです(笑)

バカにされたときに、ムキになって否定しちゃうってのは、やっぱりそれだけ今の仕事が好きで、天職で、愛してるからですよね。

でも、もっともっと好きになっちゃってもいいですよー。

彼にバカにされても、「うん、そうなんだけど、でも、あたし、幸せなんだ~♪ふふふ~♪ぐふふふふ~!!」ってやってたら、きっと彼はバカにしなくなってきます。

バカにする意味がなくなるから。

バカにされたらムカつくのは彼の言葉にどこかで同意してるから。

収入が少ないことを気にしてるのか・・・何か弱みあります?

そこを突っ込まれたら、いたっ!となって、すぐに武器を構えちゃうんですな。

ということでもっと今の仕事を好きになってしまいましょうね!!というのがMさんに与えられた課題ですね~

そんなツッコんだ話もできる、美味しいお食事付グループセッション。

大阪:5/16(水)19:30-22:00 ディナー付グループセッション
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/24045

自分自身を見つめ直す!競争を手放す!

東京:5/27(日)10:00-18:00
大阪:8/4(土)10:00-18:00
「根本裕幸の1DAYセミナー~問題を解決して幸せな自分になる~」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/23795

7/7,8 札幌リトリートセミナー
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/24249


あなたにオススメ