(続・ご報告)最終的には「私にとっての『幸せ』って?」と「自分」に戻ってくるところがおもしろいですね♪


(ご報告)この息が大きく吸える感じ!とても気持ちいいです。
https://nemotohiroyuki.jp/message/23865

続報を頂きました。

先日はメッセージを載せてくださってありがとうございました♪
顛末やいかに!なんて楽しく煽っていただいて、気持ちが軽くなりました(笑)。あたたかさとユーモア溢れる先生の文章にいつも励まされます。文は人なり、ですから、先生ご自身がそういう方なんでしょうね(^ω^)

まだ「顛末」とはいきませんが、ネモター(根本先生愛好家)となってからの道程を、ごく勝手に(笑)ご報告します!

【野良猫さんとの現在の距離感】
・電話は〇→週2~3程度/1回1~2時間。
・会うのは△→会いたい!と言うと、まぁ夏にはそっち行くし…等渋る(仕事で彼がこっちに来る時は当然のように会うし、私が別件で突然向こうに行った時は慌てて会おうとするのに、改めて「約束」するのが嫌なのか?)。
※やもめの彼が亡き奥様のこと話してくれて嬉しい!なんて浮かれていたが、思えばこれも距離を保つためでは?(もう永遠の一番がいるから君は諦めろ的な)

【野良さん私的マニュアル】
・褒めて育てる。
・流すとこは流し、深追いはしない。
こっちが主導権を握る時はシリアス感を中和するためおもしろおかしく。例:野「わざわざ来んでも…」私「(カラッとして)ええ~だって会いたいんだも~んブヒブヒ」

【野良さんと付き合ってよかったこと】
根っこにあった父との関係を見直せた。←これは大きいです!
・今まで放っておいても強い子だと思ってた「自己肯定感」を大切にし始めた。

【ネモターとしての活動】
「君がんばってるよぅ!」と鏡に向かって声掛け。→即効性あり
・彼とのやりとりで凹んだあとは、「でも私の中にまだ幸せ感はあるかな?」と問う。→「うん、ある」と思えればOK
・今のこの状況は、自武女の苦手科目「待つ」を鍛えるためと心得る。

このように、日々是順調!とはいきませんが、煮詰まった時は先生の言葉で心の風通しを良くしています。
でも、彼との関係に悩んでると思いきや、そこからどんどん枝葉が広がって、最終的には「私にとっての『幸せ』って?」と「自分」に戻ってくるところがおもしろいですね♪
そして、そういう視点は、私一人では絶対に得られないものでした。何度目のお礼かわかりませんが、何度でも。先生、ありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします(笑)。
今年中にはセミナーにうかがおうと企んでいます。ワクワク!
(Mさん)

こちらこそ、ありがとうございます~!!
セミナーもぜひぜひ~~

私にとっての幸せって???というところに戻ってくるのはやっぱり基本ですね。素晴らしいですっ!

ちゃんとこうして自分を見つめ直すことが自己肯定感アップにつながるし、着実に変化・成長していきますよね~!!

素晴らしいです(^^)

では、よろしくー!!!


あなたにオススメ