(ご報告)この息が大きく吸える感じ!とても気持ちいいです。


>あなたをひとりぼっちにはしない、と宣言。

そんな、男気溢れるMさんの顛末やいかに!!

それにしても文章うまいですねー。

しかも、BNとANっていいねっ!おもしろいっ!!!(笑)

なんじゃそれ?と思った方はMさんからのメッセージを正座して読むべし!!

根本先生、こんばんは!
今日は先生にお礼が言いたくてメッセージを送ります!めちゃ長いです!

今、お付き合いしている野良猫さん(20歳上・遠距離)は、1年前に20年連れ添った奥様(事実婚)に先立たれた人です。

先月、彼にメールをしました。
今のあなたを好きということは奥様とあなたとの関係も含めて愛しているということ。
そして、親御さんを失えば血縁者がいなくなる彼に、あなたをひとりぼっちにはしない、と宣言。

ビビって逃げるかな?と思いきや案外安心したようで、普段なら話さない奥様への自責の念や孤独死の恐怖など打ち明けてきて、メール以後、確実に距離が縮まりました。

そんな盛り上がりの中、来月は予定合わせて旅行したいねー!と話していたので連絡をしたらば、不機嫌な声で、仕事がいつ入るかどうかわからないから待たれてても困る、と言うのです(彼はフリーの仕事をしているので、予定が直前まで立たないのは事実です)。

その声を聞いた時、一瞬B.N(Before根本先生)時代の自分が「はぁ?これのターンなら付き合う意味なくない!?」と出てきたのですが、もう私はA.N(After根本先生)ヽ(´▽`)ノ
なんだこの逆ギレ?あ、罪悪感か!、と気づきました。

B.Nの頃は、なにその言い方…やっぱり私と会いたいと思ってないんだ…と勝手に傷ついていました。
けれど、A.Nの私から出た言葉は、「来月予定が出て私が行けそうだったらそっち行くよ!まぁ焦らずやってこうよ」でした。
すると、さっきまで口をとんがらせてた彼が途端に穏やかになり、まぁ自分がそっち行くかもしれないし、と言うのです(本気かどうかはわかりませんが笑)。

しかも、電話を切った後「どういうテンポで会っていくのがお互いにとって心地いいのか一緒に探ってこ!」とフォローのメールまで送る私。
そして、こんなメールを打ちながらも、ま、これで、恋人とはもっと会いたい!楽しくない!って感じるようになったらお別れしよ~、と悲壮感もなく思えてるんです。

この息が大きく吸える感じ!とても気持ちいいです。
自己肯定感が上がるって、「自由」を得るってことなんですね!

今後彼との関係でつまずいても、今のこの気持ちが「核」となって前へ進めそうです。

こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございます!
明日も、先生と先生の大切な人たちが幸せでありますように♪
(Mさん)


あなたにオススメ