(ご感想)もう一度、根本先生のメルマガを読み直し、また一つ一つ自己肯定感を組み立て直して、今やっとまた自分のライフワークを考えられるようになりました。


慎重に並んでも、そのまま思い付きで送っていただけると嬉しい根本です。
ツッコミがいがあって幸せです(笑)

ちなみに今回のネタもハゲ同だったんでしょうか???気になります(笑)

さて、昨日の記事に再びMさんからメッセージを頂きました。
大事なことを書いてくださってるので急ぎご紹介させていただきます。

根本先生、こんにちは。
先日の感想がfacebookにアップされてて、「ハゲ」に食いつかれたことに嬉し恥ずかしく感想は慎重に送ろう、と反省しました( ̄▽ ̄;)
失礼いたしました。

さて、今回のお話も、前回同様で、このご質問をされた方とまさに同じような経験を私もしました。
「その時に「あなたは言い訳ばかりして前に進もうとしていない」と釘を刺されたんですね。」

この壁を乗り越えない限り、成功しない。この壁を避けようと他の方法を探してもうまくいかない、と言われました。

『他の方法を探すことはいけないことなの?
本当に?』

そう感じてしまって、それから結局全く動けないまま、今に至ります。

今にして思えば、そのコンサルさんは「『早く』結果を出させたい」
私の方は「着実に結果を出したい」だったので目的が似てるようで一致してなかったんだ、と思います。
それからはもう一度、根本先生のメルマガを読み直し、また一つ一つ自己肯定感を組み立て直して、今やっとまた自分のライフワークを考えられるようになりました。

あ、昨日はブルーブラッドムーンで、今日は天赦日の一粒万倍日ということで、今日動画配信の登録をやっとさせていただきました。(今ごろ?!・笑)
それも、言い訳をしながらやっと今が自分がよしっ!と思えるタイミングだったのだと思います。

これからはこちらの配信も楽しみにしたいと思います。
(Mさん)

>今日動画配信の登録をやっとさせていただきました。

ありがとうございますっ!!
これっすね!

オンラインスクール「テキスト&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
http://www.mag2.com/m/0001677732.html

お楽しみくださいませ~!!!

って、大事なことってこれじゃなくて(あ、これも大事だけど)、この部分↓

>今にして思えば、そのコンサルさんは「『早く』結果を出させたい」
>私の方は「着実に結果を出したい」だったので目的が似てるようで一致してなかったんだ、と思います。

そう「早く」と「着実」でペースが一致してなかったんですよね。
そのコンサルさんがおっしゃってることは、きっと間違いではないんです。
「早く」結果を出すには、たぶん、その方の言う通りにした方がいいのでしょう。
でも、Mさんとは方向性が違ったんですね。

よくバンドが解散になるときの理由「音楽性の違い」と似てますね(笑)

しかし、そこが自分と違うとすごく嫌な気持ちになり、当然結果も出せなくなるのでしんどいんです。
そして、結果を出せないMさんにコンサルさんもイライラするし、Mさんも凹むし、自己嫌悪するし、そのコンサルさんのことが嫌いにもなるかもしれません。

例えば、ジムでトレーナーに相談するときも、目的って聞かれますよね?
「ダイエットをしたいんでしょうか?筋肉を付けたいんでしょうか?ストレス発散でしょうか?体力が欲しいのでしょうか?アンチエイジングに興味があるのでしょうか?」
それによってメニューが変わるんですよね。

「ダイエット」を目的としてる方に、「筋肉を付ける」トレーニングをしたら、ちょっと困ることになるでしょう?

ま、これはお医者さんを選ぶ際にも同じことが言えるし、本当は仕事や恋人を選ぶときも言えることなんですけどね。

私も一応、コンサルをすることがあって、その際には目的をかなりお聞きするようにします。
それで、もし私がその希望にお答えできない場合は「○○さんという方の方が合うかもしれませんね」なんて紹介することもあります。

でも、実際はコンサルと受けるうちに「あれ?違うなあ?」と目的を修正したり、ホントの目的に気付いたりすることも出てくると思います。
その際は遠慮なく、コンサルさんを変えることがお勧めですね。そこに罪悪感は要りません。

自分の人生ですもんね。自由に生きたいですよね~

元ネタはこちらです。
「言い訳するのもいいんじゃない?」
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/23113

あなたにオススメ