(ご報告)セミナー受講してから、なんだかいいこと続きなので、ご報告でした。

12/23に東京で開催した「好きなことをして自由な人生を生きる~才能、価値、資質、魅力を徹底的に知る~」に参加して下さったASさんからご報告を頂きました。

いや、すごいね!
自己肯定感ってすごいね!
自分の価値や資質を知って受け取るってバグツンの効果だね!!

ということを頂いたメールを読みながらしみじみ感じてしまいました。
それにしても素晴らしい!!

自己肯定感があがって、自己価値をちゃんと認められるようになると、その分だけ、周りから褒められたり、認められたり、価値を伝えられたり、モテ期がやってきたりするんです!
これは多くの方が実感されてることですが、ぜひ、皆さんにもASさんみたいな体験をしていただけたら!と思います。

※ちなみにそのセミナーは2/18に大阪で開催されますよ。

根本先生

先日、セミナーに参加させていただいたASと申します。
こちらのアドレスでいいか分からなかったのですが、どうしてもご連絡したかったので、メールさせて頂きました。

昨日アンケートの回答をさせて頂きましたが、早速ブログに載せられていてびっくりしました。
私の感想からブログを読んでる方に少しでも何か伝わればいいなあと、思いながら読み返していました。
セミナーに参加した時には緊張と恥ずかしさで先生には話しかけれないのですが、ブログで先生からのコメントを頂けて、凄く凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、度々失礼しますが、実はその後凄くいいことがありました!
昨日、職場の上長と部長等と少人数の忘年会をしたのですが、その時になんと部長と上長から褒められ倒したのです!!
凄く嬉しい気持ちで帰宅したのですが、あ、もしかしてこれってセミナー効果?自分の価値を認識できたから?とドキドキしてしまい、これはもう一度感想をお伝えしなければと思い、メールを送らせて頂きました。笑

実は私は今の職場に半年前に異動してきたのですが、前の部で体調崩したり、ちゃんと仕事を完結できない事が続いて、しんどくなって異動させてもらったんです。
前の部署の管理職も私の仕事の仕方に不満があったようで、言ってみれば、お前はいらないという形で職場から出された状況でした。
そこで私を拾って頂いたのが今の部署なのですが、お前に来てもらって良かった!と昨日はたくさん言って頂きました。
そ、そんなに??と若干プレッシャーにも感じる程だったのですが、今の職場では私は何かしら力になれてるんだなと思えました。
私は前の職場で必要とされていなかったと思っていたので、本当に嬉しかったです。

また、異動する時には少なからず前の部署での評価を聞くと思うのですが、部長からそんなことは気にしなくていいと言われ、今、お前に来てもらって良かったと思っているから、これから頑張れと。
私としては凄く気にしていたので、心に染みる言葉でした。

その他にも、いつも割と辛口な上長が私のことを褒めてくれたり、あれ?今日ってそういう会なの?と思うくらいでした。笑
他にも同僚もいたのですが、私が気を遣ってしまうくらい私ばかり褒められたので、こんなに褒めてもらえることってあるんだ〜と驚いてます。
もちろん、褒めて頂いた時には否定しないように、全力で受け取ることにしました。笑
なかなかに褒め言葉を受け取っていたようで、あまりの受取りように、周りは若干引いてたと思います。笑
でも、これも私と思って、今まで抑えていた自分を解放していきたいなと思います。

セミナー受講してから、なんだかいいこと続きなので、ご報告でした。
とても前向きに毎日を過ごすことができています。
そして、とても気持ちのいい年末を過ごせそうです。ありがとうございます。
根本先生、皆様にもいい事がありますように。
良いお年をお迎えください。
(ASさん)