(エール)今日のメルマガを読んでケータイをへし折りそうなくらい同感したので、Nさんにエールを送ります。



元ネタはこちら。
「別れると言った翌日に執着させるような言葉を送って来る彼はどういうつもりなのでしょう???」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/22460

根本先生

今日のメルマガを読んでケータイをへし折りそうなくらい同感したので、Nさんにエールを送ります。

私の野良猫系不倫男もそうです。
自分で怪しまれることを言っておきながら「俺のことが疑わしいならそう思っとけばええわ」とか、
「もうあほらしい」とか「言ってもなんも変わらんやろ」など、こちらが傷つくことを言ったり、捨て台詞をはいて帰るなんてしょっちゅうです。
(トレンディドラマかよ。しかもなんで私がキムタク側やねん)

引き留めても無視、電話にもでず、もうこれで終わりなのね…と思って放置していたら、翌日「全然連絡ないね。」とメールが来るんです。
お前、だれやねん。っていうのを20回くらいやりました。
で、いい加減気づきました。

私は言いたいことを言うし、やりたいことをやる。
私は私の人生を生きる。
この人を心底必要ないと思ったら、いつでも捨てると決める。

それしかないと思います。

そして私たちも、もっと自由で無責任になっていいっていうサインかもしれないです。

あれこれ言葉をつくすより、
一言で明快に伝わるような、それこそ根本先生のご指摘のように、少年漫画のセリフで十分なのでは。

最近私は、彼の優柔不断がでても、自分の軸をぶらさないで過ごすための練習台だと思っています。
むしろありがたいわ(  ̄▽ ̄)

全部彼の弱さからくる訳のわからん行動ですもんね。
そんなんに力使うくらいなら、仕事がんばったほうがいい!
(Hさん)

え?Hさん、ガラケーなの?それともスマホをへし折るの?さすが!!

そう、私もHさんの意見に賛成です。

自分を生きる、ということを教えてくれてるのかもしれません。(それが自分軸ってことですもんね~)

それにしても、なんと力強いメッセージでしょう!!

Nさんのその彼にはHさんを絶対合わせちゃいけないですよね。
0.3秒で灰になってしまいます(笑)

味方はたくさんいますし、同志も腐るほどおりますので、一人じゃないですね、Nさん。みんながいます。なので、堂々と戦ってきてください・・・ん?あ、違うか。

あわせて読みたい