(ご感想)ずっと何年も悩んでた答えが書いてある!とびっくりしました。


Sさん、ありがとうございます!

ブログの感想を頂きました。

はじめまして。
カウンセリングサービスの頃から根本さんのコラムはよく拝見してます。
今のブログはわりと生々しいというか、よりリアルなお話が拝見できて、いつも興味津々で楽しませていただいてます。
今回メールしたのは「マイルストーンを敷く夢の叶え方が苦手な人は、成功イメージを描くことで夢が叶う。」の記事に感謝のきもちをお伝えしたかったからです!
ずっと何年も悩んでた答えが書いてある!とびっくりしました。
あの夢を叶えるにはまずはコレやらないと。。と思い、その〈コレ〉が思うようにいかず焦り、心折れ、また立ち直り、でもまたやっぱ自分は無能だ。。と落ち込み。それでも諦めきれず続けていましたが、私は天命遂行型だったんだ!で、今までやってたのは目標達成型のやり方だった!とわかりました。昔大きな夢を叶えたことがあったのですが、まず〈コレ〉しなきゃとか思ってなくて、もちろん夢みてはいましたが、その時も本当に気づいたら叶ってたという流れだったんです。まだすぐには切り替えられませんが、とりあえず叶えたいイメージを膨らませて、やりたいようにやってみようと思います。年をとると変な知恵が身についちゃって厄介ですね。
根本さん、実は30日のライフワークのセミナーも行きたくて、お値段もお手頃だしギリギリまで行くつもりだったのですが、仕事の都合で間に合いませんでした。とっても聴きたかったです。今回はまだ縁がなかったのかもしれません。また是非大阪でやってほしいです。
では、長くなりましたが読んでくださってありがとうございます。お身体に気をつけて執筆も頑張ってください!

ありがとうございます(^^)

天命遂行型、目標達成型だけでなく、夢の叶え方にはいろんな型があると思うんです。
自分に合うアプローチが見つかるといいですね。
私も引き続き研究を続けたいと思います!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事