ロックマンvsロックウーマンが幸せになる方法ってあるんですか?


ロックマンは本来の自分にどんどん戻るお手伝いをしてくれる有り難い存在です。
まずは自分が男性不信を癒し、鎧を脱ぐことで、本来の自分に戻り、自分が自然に持っている魅力がどんどん花開くようになります。
そうすることで彼との関係もまた新展開を迎えるようになるのです。

根本大先生こんばんは。
困った時に根本先生にメールをしてしまう癖がある系女子です。 

今、気になる人がいますが、たぶんロックマンです。
そして私もロックウーマンです。

「言葉より態度を見ろ」
の教えは実践しています。

知り合ったばかりのときはすごく優しい人でしたが、仲良くなればなるほど私にだけ冷たくなりました。

しかし、私からLINEを送ってもすぐ返事をくれるし、彼が休みの度に「遊ぼー」と誘ってくれています。
私が落ち込んでいるときは一生懸命励ましてくれます。
でも、彼が仕事で疲れてるときは八つ当たりなのか暴言めいたことを言われます。

彼にはどうも友達以上恋人未満な女友達が複数いるそうです。

私もその中の一人なのかなと思います。

私は私で離婚歴があり、元旦那のことで色々あり男性不信です。
元旦那もロックマンでした。

彼も彼で歴代彼女に浮気されたりなど色々あって女性に対して不信感があり心がボロボロなんだそうです。

お互い
「私達、彼氏彼女になったらきっとすごく楽しいと思うけど、もう彼氏彼女になんかなったりして揉めたくない、傷ついてボロボロになるのが怖い」
と話しています。

私にだけ彼の態度が冷たいのは、私にだけは甘えられて居心地はいいってことなんですかね?

うちに初めて遊びに来たときも、最初は楽しくおしゃべりをしていましたが、途中から彼は昼寝をしていました。

我が家がすごく居心地が良かったそうです。

昼寝をしてくれるくらい気を許せる相手と思われてるのは嬉しいです。

でもやっぱり友達以上恋人未満のうちの一人なのかなと思うと寂しいしなんとなく悲しいです。
本命にしてもらいたいけど、私も私で彼を特定の彼氏にするのが怖いです。

趣味や価値観が合って、話してて楽しいし、優しい人だなとは思うので、すごく好きなんですが、好きになるのが怖いです。
彼も同じようなことを考えてそうな気もします。

「私のこと好きなの?(笑」
と冗談っぽく聞いたことはありますが、
「そんなのわからない。今まで女の人のことで嫌な思いをたくさんしたし、責任取りたくないし」
ともやもやする答えをいただきました。
その後、
「俺のことが嫌いになったのなら、もうLINEもブロックしていいよ」とも言われましたが、私は気にせず彼にたわいもない話をLINEで送っています(笑

けど、もし彼に
「俺のこと好きなの?」
と聞かれても、私も彼と似たようなことを言うと思います。

ある程度壁がある友達以上恋人未満で満足していた方がいいのでしょうか?

それとも私がロックウーマンを克服すれば、彼も変わるんでしょうか?
なんとか幸せになりたいですし、ロックウーマンもやめたいですけど、やめ方もわかりません(涙

こんなロックマンなんか放置して、他にいい人を探そうともしてますが、特に心を惹かれる人はいません。
(Nさん)

もっと仲良くなりたい、彼にとってただ一人の恋人でありたい、と思うのは自然な思いですよね。
とはいえ、これ以上、距離を縮めるのは自分も怖い、というと葛藤が生まれます。

試合で怪我をしたアスリートが目指すのはまずはふつうに体が動かせること。
そして、その後、再び試合に出られるようにリハビリが始まります。
だんだん体が動くようになってきて「そろそろ試合に出てもいいんじゃね?」という気持ちになるし、他の選手たちの活躍を見て焦りも出てくる時期がやってきます。
でも、そこで試合に出てしまったら再び怪我した箇所を痛めてしまうかもしれません。
だから、「今はこれが自分にとってベストなんだ」と言い聞かせながら、リハビリに集中して、完全復活を目指します。
そして、晴れて再び試合に出られるようになっていくのです。

Nさんにとってはそんなアスリートの再生物語は一つの参考になるんじゃないかと思うのです。
そもそもタイトルに「ロックマンvsロックウーマン」と“本日のメインイベント”感をぷんぷん匂わすほどの武闘派でいらっしゃるわけですから、ぴったりくるでしょう。
(今日のタイトルはNさんが付けてくださいました)

ただ、アスリートたちと状況が異なるのは、患部が目に見える場所ではなく心であること、そして、リハビリに付き合ってくれるトレーナーがいないことでしょうか。

私もそんな恋愛アスリート女子たちとのセッションで「とりあえず半年間はセックス禁止な。キスまでなら辛うじていいけど、でも、それだと止まんなくなるだろうから、それも原則NGな」という“指示”を出すこともありますが、とはいえ、付きっきりでリハビリに付き合うことはできません。

そこで私が彼女たちのために派遣するのが“リハビリ男くん”という精鋭のスタッフたちです。
彼らには、『程よい距離で付き合い、なるべく一線を越えないこと。深く傷ついていて男性不信が強いから、下手なことをするとリアルに食い殺されるから注意。向こうが襲ってきたらとりあえず逃げること。それで思わせぶりな態度を採り続けて恋するハートを取り戻させること』という指示を送っております。

皆さん、無給にも関わらずよく働いてくださっているようで、Nさんのところに派遣させてもらったロックマン氏もいい仕事していますね~!このプロジェクトの後は昇進させてあげようと思います。

「え?彼が噂のリハビリ男君?根本さんのところから派遣されてきた人なの?」とビックリされたかと思います。

もちろん、リハビリ男くんがその後、本命くんに昇格するケースもありますよ(その場合は、私との契約は小指1本と引き換えに破棄されます)。

※このブログはフィクションです(笑)

ま、彼がリハビリ男かどうかは別として、Nさんにとってものすごく大切なことは

「今の関係が今の私にとってはベストなんだ」

という前提で見ることです。

そして、彼にとっても今のNさんとの距離感がベストだ、と思うことです。

彼は友達以上恋人未満の女性が何人もいるとのことですが、その気持ちもまた理解できますよね?
一人の女性と深い関係になるのは怖すぎるから、ちょっと離れた距離の女性を何人も作って一人にハマらないようにする、という作戦です。

逆に言えば、それだけ彼は恋をしたい男性と言えるでしょう。
ほんとうに傷ついていて、女なんてもういらん!と思っているならば、性欲の処理は利き手かプロの女性に任せて女友達も作ろうとしないでしょうから。

もちろん、Nさんも同じですよね。
怖いけれど、また恋がしたいわけです。

>ある程度壁がある友達以上恋人未満で満足していた方がいいのでしょうか?

今はこれがいいんだなあ~と思っておくことで、少し安心するんじゃないでしょうか?

ロックマン氏については自立系武闘派情熱女子の皆さまのお陰もあり、私なりにたくさん研究させていただいています。

傷付いて女性不信になってしまっている5歳児野郎たちは、
1.優しく包み込む女神さまのような母性
2.無邪気さで彼を振り回す女の子
3.心配すんな!黙ってワシに付いて来い!という姐さん
4.女の色香をふんだんに使って自分以外の女では満足できなくさせてしまう魔性の女
といった女性にさらわれる傾向があるようです。

ちなみに、
5.不幸の塊のような人生で、彼の助けたい症候群を発動させてしまう場末感漂う女
というのもあるにはあるのですが、これは皆さん、あまり望まれないでしょう???

なので1~4を主軸に展開されることをお勧めしているのですが、この1~4の女性というのは演技ではなく“素”じゃなきゃあきません。

どんどん自分を解放していき、本来の自分に戻って行きます。
自分に素直になり、心もオープンになっていくと、自分が本来持っている魅力が開花されていきます。
そうすると、
1.女神性
2.無邪気で清らかな少女性
3.凛とした強い女性性や肝っ玉母ちゃんマインド
4.セクシャリティ
と言った要素がキラキラと輝き始めるようになり、自分自身も生きやすくなり、同時に、ロックマン氏の頑なな鎧を「外す」「脱がせる」「溶かす」「ぶっ飛ばす」「忘れさせる」という行為に及ぶことができるのです。

だから、ロックマン(もしくは野良猫男子)は皆さんの魅力をグリグリと磨いてくれる素敵男子たちだと思うんですよね~♪

だから、他の事例でも結局は同じことなのですが、彼への恋心をフックにして、Nさんが本来のNさんにどんどん戻っていくことをお勧めしたいのです。

そうした時に引っかかるのが

>私は私で離婚歴があり、元旦那のことで色々あり男性不信です。

ということ。

彼も私も鎧を着ていてはハグをしているのか、戦争をしているのか区別付かなくなります。

だから、まずはそうした男性不信を癒すこと。これが今の課題のひとつになります。
その不信感を手放すために、改めて元旦那と心の中で向き合ってみることもできます。
過去の男たちを振り返って、チクッとする相手がいるならばどんどん手放していきます。

また、自分が恋に生きる女なんだ、男性不信になるくらい男好きなんだ、一人で生きるよりも男とラブラブな人生を生きたいんだ、などの本音を受け入れていきます。

時には「ああ、あたしはやっぱり男なしでは生きられない女なのよね。ふふふ。」とグラスを傾けながら色っぽく呟いてみるのもいいでしょう。

そうして、どんどん本来の自分を見つけ、そこに戻っていくのです。

つまり、Nさんもお気付きのようにまずは自分自身がロックウーマンを卒業する、ということですね。

そしたら、
A.彼に興味がなくなると同時にいい男が現れる
B.彼が私の懐に転がり込んでくる
などの現実が引き寄せられるようになります。

だから、今は友達以上恋人未満の距離感で都合よく満たされつつ、自分と向き合っていくことをお勧めしたいと思います。はい。

★元旦那を改めて手放してみよう!

東京:10/8(月祝)13:00-16:00 本気の手放しワーク(神楽坂)

東京:10/8(月祝)13:00-16:00『本気の手放しワーク』

★そんな皆さんの恋のレッスンをしています。

大阪:9/29、名古屋:9/30、福岡:10/27、広島:10/28
自立系武闘派女子(男子)のための恋愛講座~なぜ、幸せな恋や結婚を選べないの?~

東京・大阪・名古屋・福岡・広島:自立系武闘派女子(男子)のための恋愛講座~なぜ、幸せな恋や結婚を選べないの?~

仙台:10/6(土)11:00-13:00 自立系武闘派女子(男子)のための恋愛講座~幸せな恋愛と結婚

仙台:10/6(土)11:00-13:00 自立系武闘派女子(男子)のための恋愛講座~幸せな恋愛と結婚~

★彼氏じゃなくて、旦那が相手の場合はこちらもお勧め

東京:10/24(水)11:00-16:00 夫婦問題を解決して幸せな人生を生きる1DAYセミナー(神楽坂)

東京:10/24(水)11:00-16:00 夫婦問題を解決して幸せな人生を生きる1DAYセミナー


あなたにオススメ