(ご報告)自分の好きなように自分中心で自分の道を自分の足で進みます。


元ネタはこちらです。

「ロックマンを愛することってこんなにも疲れることなのでしょうか?」
http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/17571

そう、ロックマンに限らないのですが、人間関係の基本だと思っています。

「自分の好きなように自分中心で自分の道を自分の足で進みます。」

その意識でOKですね。

自分をしっかり大事にすること。
自分が笑顔になれること、自分が嬉しいって感じられることを、自分に与えてあげてくださいね。

根本先生、こんばんは。

「ロックマンを愛することってこんなにも疲れることなのでしょうか?」

拝読しました。
採用してくださり、ありがとうございます。

そして、お礼が遅くなり、すみません。

決して、先生のお答えに怒りを感じたわけではありません。

「合格点です。」「胸を張って手放そう。」のお答えに、ただただ涙がこぼれました。

ですが、やはり同じ職場。
連絡先を消しても、彼は消えません。

そして、まだ手放し(お別れ)出来ていない現実。

どうしてもまだ別れを口にする勇気が持てません。
なので、少しずつ距離を置くようにしています。
連絡も会う回数も、以前の付き合いに比べたらだいぶ減りました。それでも平気になりつつある自分もいます。

このままズルズルより、はっきりスッキリしたほうがお互いのためであることは、わかっていますが、なぜか出来ません。

何か怖くて逃げてるのかもしれません。

でも今は、「彼が」とか「彼と」とかを考えるより、根本先生がおっしゃるように、まずは自分をしっかり見つめて自分を大切にします。自分のことだけを考えます。

そう決めました。

自分の好きなように自分中心で自分の道を自分の足で進みます。

何か捉え方間違っていますか。
いや、間違っていないですよね。

根本先生、本当に本当にありがとうございます。

またいつかセミナーに参加させてください。
お会いできる日を楽しみにしています。
(Rさん)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事