(本のご感想)昨日はじめて、私は両親に愛されてたんだなぁと感じ、自然と涙が出ました。



「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に感想を頂きました!

ありがとうございます。

根本さま。
こんにちは。
7日間で自己肯定感をあげる本を読みました。
私はノートに書き込んだりしたところで止まったので2週間ぐらいかけて読みました。
最近どうしようもないダメ男ばかり好きになってしまい苦しんでました。
両親のことを指摘されてから自分の性格に問題があるのかもと思い始め今に至ります。
もともと自己肯定感が低かったのが、付き合う相手で更に低くなってました。
両親へ怒りをぶつけたり絶縁状態になったりしました。
昨日はじめて、私は両親に愛されてたんだなぁと感じ、自然と涙が出ました。
母は子供のために自分の人生をいろいろ諦めたのかもしれません。それが私には一人で生きて強くなってほしいという気持ちで現れていたように感じます。
私はそれに応えないとって生きてきました。
それでも私は二人に愛され何不自由なく今まで生きてこれました。
二人の子供に生まれてよかったと思って泣けました。
十分大切なものはすでに持っていました。
この先何が変わるのか分からないけど、自分のやりたいこと、大切なことを考えて生活していきたいなと強く思いました。
いろんな経緯でここにたどり着いたことにも感謝です。ありがとうございます。
(FNさん)

関連記事