(新刊の感想19)長年かけてカウンセリングやセミナーで聞いてきたことや紐解いてきたことが、この本を読むことで再認識することができました。



発売すぐに増刷(重版)となり、その後も重版を重ねている「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に読者の皆さんからいただいた感想です。
そして、本書を読まれた方の感想も募集しています~!
こちらの問い合わせフォームより、ご紹介可能な名前と共に感想を送ってください。
その際、紹介して欲しいURLなどもありましたら教えてくださいね。

amazonにて「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」を購入!

◎プロローグを無料でお読みいただけます!
新刊「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」の『プロローグ』を大公開!

◎新刊発売記念講演会(東京、大阪、名古屋、札幌など)も開催>詳しくはこちらへ!

◎新刊のテーマ「自己肯定感」と「自分軸」を扱った本格的なワークショップも開催>詳しくはこちらへ!

皆さまから頂きました感想です。

“自分軸が大切”と言われてもあまりピンと来ず、“行動の基準が「恥ずかしくないかどうか」”な私は間違いなく本書のテーマの敏感な人でした。
7日間の書き出しワークを進めるうちに、自分の思考のクセ・その原因・過去の出来事が糸で繋がって腑に落ちました。また“湧いてきた感情を、ただ感じるだけ”を意識してみると、心がほぐれていく感覚が。あと“お母さん”の影響力の大きさも再認識…。
途中、心がザワザワして逃げたくなる内容もありましたが(笑)一周読み終わったのでもう一度初めから読んで、同じワークの1回目との気持ちの変化を見てみようと思います。自分の気持ちに素直になるお稽古が出来る本でした。
(リカさん、女性)

悩んだ時、問題にぶつかった時に、自己肯定感をあげるというのは、いつもテーマになっていました。
長年かけてカウンセリングやセミナーで聞いてきたことや紐解いてきたことが、この本を読むことで再認識することができました。
本の中で根本さんに誘導してもらっているような。。。
読んでいて心がチクっとしたり涙が出てきたり、じっくりワークに取り組むと、自分自身に向き合う事ができて、効果的な内容になっていると思います。
自己肯定感をあげることで、様々な問題が解決するんじゃないかと思ってきたほど自己肯定感って大切なんだと感じています。
生きづらさを感じていたり、自己肯定感をあげるって具体的にどうすればいいの?って思っている人にオススメの本です。
(Mさん、女性)
私自身が敏感すぎるのかはわからないけれど、とりあえず、”自己肯定感をあげる”にすっごい惹かれて購入しました。なんだかあがってるようであがってないような、自分がよくわからなかったので(笑)
そしたら今回は今までの本の中で一番刺さりました。そこから?!という角度から刺さって痛かったです。
セミナー参加してたのにもかかわらずです!そして敏感な人っていうのも、むっちゃ私、当てはまってました(笑)
でも、1年半、根本漬けでブログやセミナーから言葉を浴びに浴びていたおかげか、以前の私に当てはまる項目があったりしたので、成長を感じられて嬉しかったです!
そして、なんだかよく頑張ってるなあ、私。と思えました。自分のことを思い出して、ここもそういえば成長してるところやん!ということがわかって(涙)買ってよかったです。
そして、この本を読み終えてからは、普段の生活でも、自分の成長がわかるようになって、すごく嬉しいです。
先日、トラブルが続いたんですが、以前ならずーっと引きずっていたのに、今回は一旦やっぱり落ちますが(笑)、以前より軽いというか。落ち込むし、反省はするけれど、自分をほとんど責めてないんです。
ボケカスナスがないんです。いつもと違ったので変な感じでした。落ち込んだけど嬉しかった。矛盾してますが・・(笑)
自分だけじゃ気付かなかった成長点に気づけるのも、この本の魅力だ!と思いました(^^)ワクワクするので、気分も明るくなります♪

あ、そして、根本さんの文章はとっても心に入りやすくて、こんな文章をかけるなんて羨ましいな~と思いました。
(Yさん、女性)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事