「根本さんに地元に来て欲しいんだけどどうしたらいいですか?」の答え。


まだ100%確定ではないのですが、1月に静岡市で無料セミナーをさせてもらえそうです。
これ、ツイッターでのやり取りから生まれた企画なんです。

また以前お世話になった方がどういうわけか今、千葉の柏にいらっしゃって、1/17の晩に講座をさせてもらえることになりました。ついに千葉県進出です。

その後、この間お世話になった金沢の重ちゃんから「年内によろしく!」という声を頂き、12/2に個人セッション、12/3にセミナーを金沢でさせてもらうことになりました。

今まで自分で主催することがほとんどで、こうして声を掛けてもらえるのは嬉しいですね。幸せですね。なんか人気者になった気になりそうですね(笑)
そういう声は今までは米子のみっちゃんとか産経学園さんとかほんの少しだったのですが、最近、だんだん増えてきました。

そして、こういう質問や問い合わせをいただくことも増えてきたのです。

「根本さんに私の地元○○に来てもらいたいのですが、どうしたらいいのですか?」

基本としては「日程が空いていれば行きます!」という姿勢でおります。
長年の読者ならばご存知かと思いますが、私は趣味欄に「旅、酒、肴、温泉」と書いてあり、「人に会いに行く旅」が大好きなので、それらをぶら下げて頂ければ家族に対する罪悪感が一切発生しない「出張」という名目で旅に出られるわけです。
素晴らしい企画なのです。

報酬、交通費、宿泊費などは打ち合わせの中でご相談させてもらえればと思います。

とはいえ、私の知名度ではまだまだどこに行っても人が集まるというわけではなく、名乗り上げて頂いた方は人集めが大切な仕事となります。
例えば、米子に行くと主催者のみっちゃんが何十人も集めてくださいますが、私単独で行くとなるとおそらく10人も集まらないのでは?と思うほどです。
また、当日の運営もお願いすることになりますが、その辺はノウハウをご提供しますのであまり心配は要りません。私の手足となって動き回っていただければ大丈夫です。(肩を揉め、とか、美味い店を探して予約を取れ、とか、そういう類のものです)

なんてことを言っておりますが、「仕事上の利益やメリット」よりも「個人的な趣味と興味」の方が勝ること甚だ激しい私ですので、12月の金沢も二つ返事でOK出しちゃいました。

さて、そんな主催者に名乗り上げて下さる方はご一報くださいませ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe6e46a7355616

※また、奥様の「クリスタルボウル瞑想会&お話会」などのご依頼もこちらでお受けいたします。私よりはずっと安価な設定でセミナーをしてくれるので、むしろお願いしやすいかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事