(新刊の感想17)自分のことをよく知ることができるようになるので「私の取扱説明書」が完成します。



発売すぐに増刷(重版)となり、その後も重版を重ねている「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」(あさ出版)に読者の皆さんからいただいた感想です。
そして、本書を読まれた方の感想も募集しています~!
こちらの問い合わせフォームより、ご紹介可能な名前と共に感想を送ってください。
その際、紹介して欲しいURLなどもありましたら教えてくださいね。

amazonにて「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」を購入!

◎プロローグを無料でお読みいただけます!
新刊「敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法」の『プロローグ』を大公開!

◎新刊発売記念講演会(東京、大阪、名古屋、札幌など)も開催>詳しくはこちらへ!

◎新刊のテーマ「自己肯定感」と「自分軸」を扱った本格的なワークショップも開催>詳しくはこちらへ!

皆さまから頂きました感想です。

根本さん、新刊拝読し(て)ましたー。
ブログと同じように親しみやすく、まるで目の前で語りかけてくださってる感じで、内容がすーっと入ってきました。
根本さんのスタンスがすごく好きで。「それができてりゃ悩んでないんだよ!」ってことをおっしゃらないところが(笑)。皆が今の自分でいいんだって安心しながら、改善というか気づいていけるのが素敵だなと思います。
私も以前は自己肯定感が低かったし、今も疲れたりショックなことがあるとそうなります。でも回復が自分でも驚くほどはやいので(笑)、これはやっぱり高くなってるってことなのかな、と。
私が涙したのは、お母様への感謝の言葉のところ。あと敏感や繊細ってすごく良いことだと思っているので、強みというのも共感しました。
多くの人が自分のこともっと好きになって、幸せに気づいていけたらいいなって思います。
素敵な本をありがとうございました。
(みほさん、女性)

『楽』に生きるための処方箋

どうせ生きるなら、『楽に楽しく生きよう』と想ったときに7日間続けると下記のように思えるようになるという効果があります(当社調べ)。
『どんな私もすばらしい』
『どんな私でも大丈夫』
『どんな私もいとおしい』

(27才、女性)

自己肯定感を上げるという内容の本は今までも書店でたくさん見かけてきましたが、この本が他の本と圧倒的に違うのは、実践的なワークがついていることです。毎日1つづつテーマがあり、その内容をおさらいするためのワークなので、自己肯定感というふわっとした概念もきちんと自分の中に落とし込むことができます。また、7日ワークを含めて読み進めて行くと、自分のことをよく知ることができるようになるので、「私の取扱説明書」が完成します。「私ってどう思われているのかな」「私ってどうしたいのかな」ということがいつもふらふらと揺れてしまう方にはきちんと自分の足で立てるようになります。
(Mさん、女性)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事