次の一手が見つからないときは、さらに成長した自分をイメージしてみるといい。



今までのプロセスを肯定し、自信に変えた上で、さらに素晴らしくなった自分を具体的にイメージしてみます。
そうすると自分が勝手に成長し始めるだけでなく、具体的にどうしたらいいか?というアイデアも浮かび、さらには人との出会いそのものも変わっていくのです。

根本先生、こんにちは!
昨年2月セクシャリティのセッションを受けた、離婚調停中・長女・M気質の自立系武闘派女子です。

恐らく私と一緒にセッションを受けた方の彼氏が出来た報告を拝見しまして(とても嬉しかったです!)、私もその後の成果?を報告してみようと思いました!

セッションを受けてから、体のラインが出るような服や、セクシーな下着を普段使いで揃えたり、全身脱毛を始めたり、髪の毛は常にほのかに良い匂いがするようにしたり、外見を磨きながら少しずつ自信をつけ始めました。

また先生のアドバイスで1人に依存しないように、ボーイフレンドを3人作る事を勧められ、何とか2人までは出来た気がします。

ただ…ボーイフレンドの1人は5歳年下の既婚者(ロックマン)、もう1人は婚約間近の彼女がいる1歳年下の独身男性(野良猫)。
どちらもキスもセックスも上手く、姫のように扱って貰えて嬉しいのですが…所詮は2番手の女。
いや私もまだ結婚しているので、彼らを2番手3番手扱いしているのですが…。

やっぱり好きな時に会えて、我が儘も遠慮しないで言えて、人前で堂々と関係を言える相手が欲しいです。めっちゃカナブンor絆創膏くんとしか思えません…。

そもそも、夫(ロックマン)の浮気・モラハラ・セックスレスで私が別居・離婚を決めたのですが、調停に至っても婚費の支払いや財産分与が嫌なのか、中々夫が離婚に同意せず、調停を始めて早1年。

最近漸く夫が離婚に同意しつつあり、今は財産分与の話に移りつつあります…が、いつ決着がつくやら。

いや、私も財産分与をして離婚したい!と主張し続けているけど、本当に離婚したければ財産分与を諦めれば良いわけで、もしかして私、実は離婚したくないとか??

自分の気持ちは常にゆらゆらしていますが、私はヘラクレスオオカブトなパートナーとの間に男の子を2人もうけて、夫とは週5回セックスして、週1回はお出かけデートをする生活を送りたいんです!

ただ…もう打つ手が分かりません。
次の一手は何が良いでしょうかね…。
(Yさん)

あ、男の子が2匹欲しいわけですね(←そこ?笑)。

次の一手の話をする前にまずは「今、とても順調に来ている」ということをひしひしと実感し、神に感謝し、自分を褒めまくり、ついでに根本先生に献金されると良いかと思います(笑)

女としての意識を変えて自信が付き始めたこと。
2番手だけどキスもセックスもうまいボーイフレンドが2人もできたこと。
時間はかかったけれどようやく旦那が離婚に同意しつつあること。

この1年でめちゃくちゃ大きな変化がありましたし、それを成し遂げた自分がいるわけですよね。

てことは、やっぱりそんな自分をめちゃくちゃ褒めてあげることが大事なんじゃないかと思うわけです。

あたし、えらいなー。すごいなーって。
一歩一歩確実に前に進んでいるなーって。

それと同時に、そこで出会った人たちに感謝していきましょう。

カナブンなのか絆創膏なんか知らんけど、出会ってくれてありがとう。女を思い出させてくれてありがとう。気持ちよくしてくれてありがとう。的に。

よく自立系な人たちは「目標」(この場合は離婚とかヘラクレス君との結婚)を掲げて、そこに向けてダッシュしてる人がめちゃくちゃ多いんですけど、先(目標)ばかり見続けていると、今自分のいる場所に対して「まだまだダメだ」と思っちゃうんです。

山頂から景色が見たくて山を登ってるんだけど、まだ頂上にたどり着いていないからダメだ、もっと頑張らなきゃ、もっとペースを上げなきゃ、なんて思ってしまうようなもんですね。
今いる場所の景色だって決して悪くないと思うんですよね。

先を急ぐ気持ちも分かりますけれど、とりあえず一服してそこからの眺めを堪能しつつ、ここまでのプロセスを「おぉ、すげーなー」と振り返ることも大事だと思うんです。

意外と険しい道を登って来たと思いますよ。

そうして「今を肯定する」というところから始めて、また一歩踏み出していくんですね。

で、そうすると次なる一歩は何なのだ?どこに向かっていけばいいんだ?ということになるんですけれど、今までのプロセスを肯定し「自信」に変えることができていれば、その一歩も胸を張って踏み出すことができます。

だから、「今を肯定する」てすごく大事なんです。

で、次なる一手が見えなくなったときにお勧めな方法をいくつかご紹介してみようと思います。これは私自身もよく使っている方法です。

ひとつめ。

「今の自分がさらに一皮剥けたとしたら、どんな自分になっているだろうか?をイメージしてみる」

表情、行動、感情、所作等をあらゆる場面において想像してみます。

さらにキラキラして目を輝かせて街を歩いているだろうなー。
毎日を丁寧に暮らしているだろうなー。
より色っぽくなって男の人の視線をより感じているだろうなー。
セックスがもっと気持ちよくなっているだろうなー。
周りの人からますます「きれいになった」って言われてるだろうなー。

ってな感じで、いや、もっと具体的に想像してみるわけです。

そして、できればそれをスマホなどにメモしておくと同時に、そんなイメージをしながら日々を過ごしてみます。

ふたつめ。

「自分が成し遂げたいことや理想の未来をノートやスマホに書いておく」

まあ、これは皆さんよくやられてるかと思うのですが、Yさんの場合だったら「夫との財産分与の話にも決着をつけ、意気揚々とヘラクレスオオカブトくんを捕まえて、週5セックスと週1デートをしながら男の子が2人いる生活」を“明記”するわけです。

そして、やっぱり「ひとつめ」と似てますけれど、そんな日々の生活に思いを馳せながら、その日常をノートに書いておきます。

朝起きたらどんな気分?
朝ご飯を4人で囲むのってどんな感じ?
そのときってどんな仕事してるんだろう?
旦那さんや子どもたちの笑顔てどんなだろう?
その旦那さんとのセックスってどんな感じだろう?
そもそもどこに住んでいるんだろう?
ワガママを言ってる自分ってどんなだろう?それを旦那さんはどんな風に聴いてくれるのだろう?
その旦那さんとどんなデートをしているんだろう?その時どんな風に手を繋いで街を歩いているのだろう?

それを「リアルに実感できる程度」で書いておくんですね。

これはまあライフワークを実現するプロセスでもあるわけですが。

みっつめ。

これは今度講座でもお話しするんですけれど、ヘラクレスオオカブトくんを捕まえようと思ったら、そのレベルまで自分の波動を上げておくことがお勧めなのです。

大阪/オンライン:3/14(土)13:00-16:00 自立系武闘派女子のための恋愛講座~ヘラクレスオオカブトくんとどうしたら出会えるのか?~
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/33879

「ヘラクレスオオカブトくんの隣にいる私ってどんな私だろう?」ということを想像してみます。まあ、やっぱり「ひとつめ」とよく似ていますが。

そんな最高の彼に相応しい私をニヤニヤしながらイメージしてみるんです。

そのときに「自分に足りないもの」を探しちゃダメですよ(笑)

ただ、そんな彼の隣にいることが相応しい!ということをやっぱりリアルに感じるだけです。

そのときに「もっと○○を磨いておきたいなあ」と気付くことがあったらぜひとも取り組んでみてください。ワクワクしながらさらに自分をブラッシュアップできると思います。

例えば、もっとセクシャリティを解放したいなあ~と思ったら、またセッションに来てくださってもいいし、ジュンコ先生の講座を受けてもいいし、自分なりにできることをやってもいいでしょう。

そこに時間やお金というエネルギーを「投資」していくんですね。

で、自分の波動というかエネルギーを上げておくことでヘラクレスオオカブトくんと出会いやすくなるわけです。

いろんな「出会いの方法」があるわけですけれど、パートナーシップでもライフワークでも、自分の今の状態に見合ったものがやってくるんですよね。

Yさんが「結局あたしは2番手、3番手かー」という状態になるのも、自分の波動やエネルギーが1番手に相応しくない状態にあるわけです。
でも、それは決してネガティブなことじゃなくて、2番手の位置までやってきたってことに価値があるわけで、さらに自分を「楽しみながら」「面白がりながら」「ワクワクしながら」磨いていくことで、1番手に相応しい自分に変わっていくんですね。

要するに8合目まで来たみたいなもので、「頂上の景色ってどんなだろう?ここでも十分美しいけれど、上はもっときれいなんだろうな~」なんてニヤニヤしながらこれからのプロセスを楽しんでしまえばいいってことです。

そうして波動を上げていくように意識していくと、具体的なアイデアって勝手に目に付くようになるもんです。

★こんなセミナー動画を見ながら自分を磨くのもアリっすね!

恋愛講座「自立系武闘派女子のための恋愛講座~幸せになる覚悟とは?~」
https://nemotohiroyuki.jp/event-cat/33114

「史上最強の恋愛講座~絶対に失敗したくない恋愛に役立つ11の法則~」
http://nemotohiroyuki.jp/dvd/19388

今日の話を無料アプリのvoicyで音声でラジオみたいに聴けます!
 
「次の一手が見付からないときはどうしたらいいのか?」
https://voicy.jp/channel/962/73487
 

★お弟子さんたちのカウンセリングはこちらから。
http://cocoronooffice.jp/#counselor

 ☆オンラインカウンセリング無料相談「ココロノマルシェ」
 >https://cocoro-marche.com/

★自宅で、カフェで、移動中に、どこでも学べる根本の心理学講座

音声・動画配信サービス

セミナーDVD

★メルマガと動画付きで深い内容を学べるオンラインスクール。月額3,300円で毎週月曜日配信。
https://www.mag2.com/m/0001677732.html

あわせて読みたい