女性的になったら、周りの女性陣にボッコボコにされてます(涙)



はじめまして。
根本さんのBlogとご本を日々読み込ませて頂いております。
最近の私は根本さんのお陰で自然に変化できてきて、
とくに以前は仕事のことや自分のネガティブな性格の悩みで頭がいっぱいだったのですが、
服やメイクなど女性的な感覚が生まれてポジティブで新鮮な感覚に包まれることが多くなりました。
ありがとうございます。

ですがその変化で、また違う壁に今は当たっておりリクエストさせていただきました。
小さな女の子がはじめて口紅をつけたら、お母さんに「やめなさい!」と怒られるように、
この幼い変化を周りの女性陣にボッコボコにされて戦意喪失しているといった次第です(笑)
これだけバカにされるなら、最近優しいかも?と思いはじめた男性達からも相当滑稽に思われているんだろうな、と人間不信気味です。

それでは日々精力的に活動されてたくさんの女性(と男性)に、光を下さっている根本さんに心から感謝を込めて。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
(Hさん)

たまたまHさんが続いております。別の方ですよ、もちろん。

さて、こういう変化というのはよく起きるもので、例えばこちらの記事は参考になるかもしれません。

「あなたの夢や変化を打ち砕く“ドリームキラー”という存在。」
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/27754

自分が変化をすると、周りの人はその変化を怖れて否定したくなります。

「出る杭は打たれる」という格言にある通りですね。

で、逆にそうした周りの女子たちにボッコボコにされるということは、それだけ良い変化をしてきている、ということだと思ってみてください。

また、神様のテストという言葉もあります。
あなたの変化は本物なの?という風にテストされてるようなものです。(ほんとの神様はテスト何てしないと思うので、あくまで比喩ですよ)

「神様のテスト。神様の配慮。そして、腐れ縁。~偶然の出会いがもたらす意味は?~」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/15577

「『神様のテスト』もう大丈夫、と思った頃に。」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/7440

この辺の記事が参考になると思います。

Hさんにとって「女性的な感覚が生まれてポジティブで新鮮な感覚」をせっかく手に入れられたのですが、ますます女磨きに精を出してみるといいと思います。

周りの批判というのは一時的なもので、1,2か月すれば自然と収まって行きます。

自分もそうだけど、周りの人はもっと新しいHさんに慣れるのに時間がかかるのです。

だから、「順調、順調」って言いながら、ぜひ、そのチャレンジを続けて頂きたいなあ、と思います。

だから、そういうときってちょっと派手にやったくらいの方がいいんです。意識的に。
遠慮気味にやると余計に凹みますからね。

もちろん、プライベートだけ女らしくするのも悪くはありません。
私のクライアントさんでも「出勤服は派手に、仕事服は地味に」というやり方でうまくやってる方も多数いらっしゃいます。

それとやはり「自分軸」ってことですね。
「私は私、他人は他人」という意識で線を引いて「だって、女らしくなりたいんだもーん。女を楽しむんだもーん。てめーらは関係ねーよ!」って毎日口ずさんでみてください。

そのうち周りの批判的な見方にも慣れ、そうすると、味方も現れるし、男性からの好意も素直に受け取れるようになります。

素晴らしい変化ですし、チャレンジです。
応援してくれる人だって必ずいますからね~。その存在を信じてみてください。

あわせて読みたい