何をするのかを大公開!!>東京:10/22(日)12:00-14:00 銀座TABEEC倶楽部主催「女性性をより開放する普段使いの心の在り方&エクササイズ」(乳がん予防ランチ付き)


ピンクリボン月間ということで「乳がん予防ランチ」を食べながら聴講して頂く形です。
どんなランチか?というと「酸化は老化現象をすすめてしまうだけでなく、がん細胞の働きも活性化させてしまうのでがん細胞と関係の深いエストロゲンの働きを抑制してくれる植物性イソフラボンの大豆、抗酸化物質が含まれる緑黄色野菜やきのこなどを取り入れたランチになります。」とのこと。

じゃ、どんな話を聴くの?というと、女性性を解放してくれる意識の向け方、そして、具体的なエクササイズのご紹介です。特にこれから寒い季節を迎えますので、ぜひ心と体のケアにお役立てください。

こんな質問を当日はさせていただこうと思います。そして、参加者同士で意見交換してもらおうかと。皆さんもぜひ考えてみてください。

1.女性性と聞くとどんなイメージがありますか?
2.あなたが女性であることに喜びを感じる瞬間は?
3.あなたが女性として意識しているのはどんなことですか?
4.憧れの女性はどんな女性ですか?その人のどんな要素に惹かれますか?
5.あなたがより女性性を解放したらどんなことが起こると思いますか?

そして、エクササイズをあれやれこれやと紹介していきます。

●女性性を解放するお勧めなアファメーション
●緩やかな時間を感じる瞬間を作る。
●泣く、笑う、怒る。
●直感、感覚を大切にする。
●体を温める。
●体に触れる。
●ルームウェア、ナイトウェアで手を抜かない。
●意識的に女性性を高めたいときは
●部屋を整える。
●女性性強化ファッションの確立
●女性性を表す場所やもの。

制限時間オーバーになる可能性もありますが、楽しく、和気あいあいと高級な雰囲気でお届けしたいと思います~!

10月はピンクリボン月間ですね。

今回も銀座TABEEC倶楽部さまからご依頼を頂き、銀座にあるシティホテルの特別フロア(鍵がないと入れないフロア)にて、皆様と優雅な日曜日の昼下がりを過ごしたいと思います。
いつもこのセミナーに行くときは身だしなみにいつも以上に気を使いますね。上品で優雅な時間を一緒に楽しむことにしましょうね。

「女性であることに喜びを感じ、女性であることを大切にしたい方」向けのセミナーを、とご依頼を頂きましたので、ここは女性性を大切にするための心のエクササイズをお届けしようと思い立ちました。

仕事を頑張っている女性たちは時に、女性であることを抑圧し、より男性的であろうとしてしまいます。
もちろん、「女が認められるためには男の3倍頑張らなけれならない」という環境も大きいのですが、そこで抑圧されてしまった女性性は様々な問題を引き起こします。
婦人科系の問題もその一つ。
心理学の世界では婦人科系の病を持つと「神様が、お前は女やねんでって教えてくれてるんや」なんて言います。
女性であることを思い出させてくれるのが夫人関係の病とということです。

女性性の抑圧は人間関係にも大きな影響を与えます。
例えば、職場で人に対して優しくなれず、ヒステリックになったり、コントローラーになったりしやすくなります。
女性的な感性よりも、理論やシステムを優先させるようになっていくこともあります。
そして、周りの人たちと衝突を繰り返すようになるんですね。

女性性といえば、パートナーシップでは言うに及ばぬ、あらゆる影響を与えます。
パートナーと出会えない。
問題のある男性ばかりに惹かれる。(ダメンズ、経済的問題等)
体だけの関係の異性が増える。
不倫にハマりやすい。
結婚できない人との恋にハマる。
パートナーとケンカばかりする。
セックスの問題を抱える。
などなど。

「お前は強いから一人でも生きていける」なんて言われたこと、ありませんか?

そんな本当は素敵な女性性を持っているのに、抑圧してしまっている皆さんが「女性性を生き生きと解放できるような心の在り方&エクササイズ」をお伝えするセッションを行います。

しかも、今回のセミナーは「乳がん予防ランチを頂きながらのセミナー」です。
乳がん予防ランチってなんだ???と私も興味津々でございます(たぶん、食べられないけど(笑))

さらには、私のセミナー終了後は、おおが先生による乳がん予防のセルフケアや乳がん自己チェックの方法、オーガニックリンパマッサージオイル作りで、自分の体と向きあう時間を作ります。

女性であることを大切にする方法を学ぶ2時間セッションとなりますね。
ぜひ、楽しみにしてください!

【詳細】
日時:2017/10/22(日)12:00-14:00
会場:銀座・コートヤードマリオット銀座東武ホテル・クラブフロアルーム
アクセス:https://www.tobuhotel.co.jp/ginza/access/
料金:11,800円

※このセミナーは「銀座TABEEC倶楽部」の主催です。
※体験レッスンは通常1回のみの参加ですが、私の担当するセミナーは何度でもご参加頂けます。

お申込みはこちらからどうぞ!!>https://reserva.be/lesson1/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=edeJwzNjU2NQcAAxIBCA
※カレンダーの中の10/22の「〇」をクリックもしくはタップして、必要事項をご入力下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事