リトリートセミナーのオフ会は京都で着物を着て街歩き。12月京都リトリートでもやります!!


リトリートセミナーのオフ会 in 京都。
今回は「着物に着替えて京都の街を歩いて夜は町屋を改装したビストロで美味しい料理とワインを頂こう!」という企画。
(ほんとは貴船の川床で懐石を食べよう!という企画だったのですが、台風のため延期。着物を着て街歩きをする!という企画に変更になりましたが、これが大当たり!)

単に浴衣を羽織るだけかと思っていたら、襦袢や足袋まで用意されている本格的なもの。
女子はプロに髪をセットしてもらえます。

着物で京都の街を歩くというのが予想以上に楽しくて、面白くて、女子たちもテンション上がりっぱなしだったので、12月の京都リトリートセミナーのオプショナルツアー(12/11)に取り入れることが即決定!!!

(今回はきれいな写真がたくさんあったので、ちょっと読み込みに時間がかかるかもしれません!)

ぶらぶらと着物で歩くと時代劇の世界に紛れ込んだような気がします。
京都と着物は相性がバツグンですし、違和感が全然ありません。

レトロな建物の中にあるカフェでオーダーをする着物な人々。

八坂神社の階段でリトリートセミナー共催者の岩橋くんと、うちの息子と男3人で記念撮影。

ごきげんな女子たち。

後ろ姿も絵になります。

東山界隈にて集合写真。

妻と。

父と息子。ハットをかぶって大正ロマンを気取ってみました。

着物を着ると様になります。さすが、京都。

京都リトリートセミナーのオプショナルツアーでは、プロのカメラマンに同行してもらうことにしました!
こういうスナップショットもたくさん撮っていただく予定です!!


さて、夜は兼ねてから楽しみにしていた河原町の「ジュメルニジュウク」さんへ。

とても美味なるお料理の数々。とてもレベルが高くてみんな大満足でした。ここは再訪確定です(^^)

そして、集合写真。洋服に着替えるとなんか違和感すら感じますね(^^)

毎回リトリートセミナーが終わった後に、関東・関西でオフ会を開催しています。
1度リトリートセミナーに参加された方なら誰でも参加OK(家族も同伴OK)です。

面白くて楽しいことをして仲間と出会おう!という趣旨で、いつもこだわった企画を立ててます。
(居酒屋、クリパ、バーベキュー、屋形船など)
こだわりすぎて赤字になることも多いんですけどね(笑)
ドキドキしながら一人で参加して、ここで仲間ができる方も多い企画なので、これからも継続してやっていきたいと思います。


さて、今度のリトリートセミナーは12/9,10京都で開催。
着物を着て京都らしい町並み(祇園、東山)を歩いて、風情あるレストラン(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)でイタリアン・ランチを頂くオプショナルツアーへの参加も受け付けております!

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事