(セミナーご感想)「自分との対話講座」のご感想をご紹介!!



1月6日、9日開催の「自分との対話講座」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「オンライン:1/6(土)21:00|1/9(火)20:00自分との対話講座~心の声を聴く。心とつながる。本音を聴く。~」
先日はオンラインでのセミナー、ありがとうございました。
申し込みのきっかけは、自分の心の声をゆっくり聴いてあげることは意識しないと機会が持てないし、思い切って参加してみようと思ったことがきっかけです。

現地点での私の心の声は、
●仕事をきっちりして、きっちり稼いで、お洒落して、綺麗とカッコよさを兼ね備えた人でありたい
●自分をもっと信頼してあげたい。自信をもちたい
でした。
そんな心の声を、感情がワクワクして気分を上げて、それを実現するためにまずは正社員を目指すという思考が手助けしてくれました。

本音と感情が女性性で、思考が男性性なのかな、と素人ながらに解釈してみたところです。間違っていたらすみません。

セミナー中の根本センセイは、呼吸を整えるときに一緒にしてくれている感じや、チャットでの質問へ一つ一つ丁寧に返して下さるところがとても安心感がありました。

「心はいい加減」ということも話されていた通り、もしかすると私の心はまた変化するかもしれません。でも現地点での私の心が「そうしたい」と願っている事を、私の男性性でかなえてあげたいと思います。もし変化しても「それもありだよね」と受け入れてあげたいとも思います。
また、普段から心の声を聴いてあげる習慣を持つことも大切だな、と思いました。体を撫でてあげて、「私、今は何がしたい?」と自分に問いかけてあげることをこれからは意識的にしていこうと思います。

セミナーありがとうございました!
(Aさん)

自分との対話講座を受講し、色々と気づきをもらえました。いつも、有難うございます。心は、コロコロ変わって面倒なもので…。そう思うと、楽になりました。答えは一つで、何が正しいのかを、どうやら私はいつも考えているんだなと気づきました。その正解を探し出せなくて、自分にダメだししていました。子供のころから、思考に振り回されてきたんだな~と。少しずつ、どう思ってもいいと許可をだせてきているところですが、また、背中を押してもらえました(*^_^*)

講座での、本音を認知するまでのブロックのお話で。図での説明もあり、私は理解しやすくて、自分はたくさんあるんだろうな~と思いながらきいておりました。気付いているブロックに向き合い、まだ気付いていないブロックも気づきたいと、なんかMっぽいこと言ってるな~って思いましたが、こんな風に思ってる自分に正直驚いてるくらいです。未来に向かっていけてる実感があります。そして、イメージワークで本音に気付くこともトレーニングを重ねたいと本音で思っています。書きながらニヤニヤしてます。本音に素直になることって、根本さんのブログでもたくさん目にしますし、私が、そのワードに引き寄せられているのかもしれないですね。私にとても必要なことなんですね。

講座を終えて緩んだのか。夜中にとても怖い夢をみました。目が覚めて怖い、不安って思っていたら、子供の頃の怖くて不安な体験を思い出して。今の私がその頃の私に会いに行くことをしてみました。もの凄く怖かったようだし、不安だし、パニックだし、暗い部屋に一人置き去りにした母に怒りも感じました。母に思うことはまだ他にもありますが、今回はそのうちの一つで。やっぱりラスボスです。許したいと思うけど、できない…。子供の頃から、家の中に一人の夜が苦手でした。47歳の今でも旦那が出張中の時は不安が強いです。寝られず疲れ体調を崩します。家に大人がいないと安心できません。これは、カウンセラーさんの力をお借りしたほうがいいなとふと思いました。実現に向けていこうと思います! 

リトリートオンラインでもよろしくお願いします。
(Cさん)

ありがとうございます!!


あわせて読みたい