7/30(日)大阪ランチ会はあと10名ほどで満席になります!そして、今日は下見に行ってまいりました!そして、ランチ会の楽しみ方のご提案!



7/30にカウンセラー8名を呼びつけて皆様とにぎにぎしくランチを喰らう会。おかげさまで(いつも申し込みが遅い大阪開催にしては)早くもあと10名ほどで満席になりそうです。
行きたいなあ、と思ってらっしゃる方は早めにお申込頂けるとありがたいです。詳細とか参加カウンセラーはこちらで紹介してます!

大阪:7/30(日)12:00-14:00頃 西梅田にカウンセラーを8人呼んで定員30人のランチ会を開催します!!

さて、今日は会場であるIL PINOLOさんに下見兼打ち合わせに行って参りました。
もちろん、ランチ代は「経費」です。笑

西梅田というかヒルトンプラザ・ウエストの5階なので分かる人には分かりやすい場所なのですが、梅田の地下街は「梅田ダンジョン」と呼ばれていますので、慣れてない方は少し早めに家を出られたほうが良いかもしれません。暑い季節でも涼しい地下街を歩いて行けばほぼほぼ汗をかかずにたどり着けます。

見下ろすと高所恐怖症の私はゾッとする吹き抜けのそばにあるのがこのお店。銀座や麻布にもあるらしいです。

メニューは変わりますが、同じお値段のコースをオーダーしておりました。
とりあえず冷たい炭酸のドリンクにてスタート。他のテーブルを見渡せばシャンパンとかビールとか飲んでいらっしゃいました。

「別料金」のドリンク。爽やかなお味です。ランチ会のドリンクは自由にオーダーしていただいていいのですが、それなりに飲まれた方はあとでカンパをお願いします!マジで!

けっこうドレスアップして来られてる優雅な雰囲気の方が多いお店ですね。
平日のランチタイムですが、けっこう予約で埋まっているみたいです。
買い物ついでにここでランチというハイソなマダムが多いのかなー?

アミューズと前菜のセット。サーモンが美味!ソースが美味!

冷製スープ。緑色のやつはトマト。何とも爽やかでおいしい。

ゴマのフォカッチャ。パンは2~3種類いただけます。もちろん自家製

パスタ。こちらも夏らしい逸品。ペペロンチーノですが私は辛いのを抜いてもらいました。つまり単なるオイルソースってこと?笑 ランチ会当日はお店にお任せとなります。

メインは鴨にしました。バルサミコソースがたいへんいい仕事をしてました。当日はお店にお任せとなります。

ちなみにお魚料理はこちら。ヒラマサらしい。うまそうだったなー。

デザート。予想通りの間違いのない味でしたわ。笑


お店の方と打ち合わせを挟みながら美味しいランチを頂きました。
ちょっと友達と来るには勇気がいる価格帯ですから「特別な日」に相応しいかもしれません。

ぜひお越しの際はお腹を空かせて来てください。
けど、いろんなカウンセラーが出たり入ったりするので、落ち着いてランチする気になれなかったらすいません。笑

カウンセラーは2~30分くらいで席を移動します。(料理が出てくるタイミングなどを計るのでカウンセラーの滞在時間は多少変わります。)
全テーブルに回れるように配慮したいと思いますが、「ああ、会いたかったカウンセラーさんがちょっと遠くに」なんてこともあり得るかもしれません。
その場合はごめんなさい!

また、人数的にカウンセラー1人に対してお客様3人くらいになります。
なので、あらかじめ「あのカウンセラーさんにはこれを聞いてみたい!」というネタを事前に仕込んでおかれると良いかと思います。
個人的な相談をしてもらってもいいですし、ブログやSNSで知ったカウンセラー自身についての質問も構いません。
関西のみなさまには言うまでもないかもしれませんが、がっついて質問していただいて結構です。

もちろん、そんな雰囲気を楽しみながら優雅なランチタイムを過ごすのも良いでしょう。

※なお、カウンセラーとの記念撮影はお店の外でお願いします。


あわせて読みたい