「親密感への怖れを徹底的に癒す」ワークショップを東京・神楽坂にて開催しました!6/10大阪、6/11オンラインで開催します!



1DAYやリトリートセミナーはリアルのみでの開催でしたし、あとはリアルとオンラインのハイブリッドもやっていましたが、リアルのみの3時間ワークショップというのは実に久しぶりな気がしました。というか、これだけたくさんの方に来て頂いての開催はほんと久しぶりでした。

トイレに列ができそうだよね。
エレベーター渋滞も起きるかもね。

そんな話をスタッフとしてあれこれ思い出しながら準備をしていました。

「親密感への怖れを癒す」という私のブログでは王道中の王道とも言えるワークショップを東京の弊社セミナールームにて開催しました。

始めはレクチャーから。親密感への怖れがどうして生まれるのか?何が原因になり得るのか?そして、親密感への怖れはどんな問題を作るのか?

パートナーシップに注目されがちですけれど、ビジネスにおいてはチームビルディングに多大なる影響を及ぼし、抱え込み症候群や暴走癖も親密感への怖れがその要因になることもあります。
また、人との距離感に問題を持ちますから、人に心を開けなかったり、人の思いを受け取れなかったり、与えてるつもりが空回りしていたり、そして、あれこれ考えすぎる癖にも影響を与えるのがこの問題です。

しかし、自立して生きている以上、誰もが親密感への怖れを持つものですから上手に付き合っていけるといいんですよね。

そんなお話をしつつ、イメージワークを中心に10個以上のワークをしていきました。
都度質問を取りつつ、休憩もちゃんと取りつつ。

徐々にセミナールームの空気が緩んで、みなさんの心が落ち着いていくのが分かります。
そして、参加された方の表情も少しずつ柔らかく変わっていきました。

たぶん、すごく眠くなった方も多いと思います。
それくらい緩んだことにしてくださいませ。笑

そんなセミナーの感想もいただいています。

(WSご感想)「親密感への怖れを徹底的に癒すワーク10連発」のご感想をご紹介!!

このセミナーは今後、6/10(土)大阪、6/11(日)オンラインと展開していきますっ!
受けられなかったよ!タイミング合わなかったよ!と言う方はぜひぜひ

東京/大阪/オンライン:ワークショップ「親密感への怖れを徹底的に癒すワーク10連発」

そして、このセミナーはそのうち動画として販売させていただく予定ですので、そちらも楽しみにお待ちくださいませ!

たぶん、イメージワーク中。

とてもきれいなお花が会場を彩っていました。このお花、終了後は皆さまにほしいだけ持って帰っていただきました。


あわせて読みたい