オンライン:5/23(火)20:00-21:30 一水みゆきの心理学講座「怒りの心理学〜もう怒ってもいい!誰も傷つけない「上手な怒り方」を学ぼう〜」



「怒り」ってなかなか難しい感情ですよね。
皆さんはうまく扱えてると思いますか?
それとも「苦手な感情」でしょうか?

「怒るのが苦手」という方にもよくお会いします。
でも逆に「つい起りすぎてしまう」という声もよくお聞きします。

何かに対してムカつくことがあったときに、「大人な人は」その怒りを上手に抑え込もうとしてしまいます。
理屈で理解しようとしたり、見なかったことにしようとしたり、「しょうがないよね」と諦めようとしたり。
あ、その「諦め」というのも実は怒りの表現のひとつです。

「感情的」というのは日本語ではネガティブな意味で扱われますね。
いい大人が怒り散らしているのは「恥ずかしい」ので、ちゃんとコントロールすべき、と思ってる人も多いと思います。

でも、そうしてうまいことごまかした怒りはどこに向かうのか?というと、私は大きく2つあると考えています。
1つ目は心の奥にしまい込まれます。
もう1つは自分を含めた「弱い誰か」に向けられます。

グッと我慢して見なかったことにしてもイライラするので、その辺のゴミ箱に当たったり、お母さんとか彼氏に理不尽に怒ったりしたことありませんか?
あるいは「自分が悪い」と思い込もうとしてその感情を抑圧しちゃったり。

そう、どちらにしてもすっきりしないし、仮に上手に抑え込んだとしてもそれは心の中にどんどん溜まってしまいます。

そんな怒りとどう付き合っていけばいいのでしょう?

ぜひ、一水の講座で学んでいただければと思う次第です。

詳細はこちらから!
>>>怒りの心理学〜もう怒ってもいい!誰も傷つけない「上手な怒り方」を学ぼう〜

【詳細】

日時:2023/5/23(火)20:00-21:30

【配信方法】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

3,300円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日18時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい