東京:5/13(土)18:00-21:00頃 ディナー付グループセッション in リストランテ・ラストリカート(神楽坂)



前日ではありますが体調不良の方がいらして1席空きができました。これはチャンス!呼ばれてる!と思われました方、本日(5/12)18:00までにお申し込みくださいませ!
呼ばれた方がいらっしゃいましたので受付を修了させていただきます。ありがとうございました!


こちらのお店にたどり着くのに普通の道でもいけるのですが、少し工夫すると細い石畳の神楽坂らしい風情ある道を選ぶこともできるんです。
「兵庫横丁」と言います。

その横町の入り口(ちょうどカメラを構えている場所)の左手にあるのが今回お邪魔するリストランテ・ラストリカートさんです。

そして、ちょっとややこしいのが1,2階どちらもお店の名前がラストリカートと言い、1Fがオステリア、2Fがリストランテとなってます。
今回は2階ですので入り口でスタッフの方にそうお伝えください。


入り口はひとつですのでこの角から入っていただき、根本の名前をお伝えください。

さて、さすがにコロナ禍でこういう場を設けるのはヤバいだろうと思い、3年間封印したままの企画を繙こうと思いました。
とはいえ、研究熱心な私ですからこの3年間で「ここでディナー付GSやったら楽しそうだね」というお店をいくつか発掘したことも確かなのですが、せっかく再開するなら「神楽坂らしい」「以前も好評だった」「根本がまた行ってみたい」という場所で手堅く始めたいと思ったものです。

前回のレポはこちら!

8/17(金)神楽坂・リストランテ・ラストリカートにてディナー付グループセッションを開催して参りました!

このディナー付グループセッションは、先日も開催しましたアフタヌーンティセット付グループセッションのディナー版です。
あちらは都内のおハイソなホテルのラウンジですが、こちらのディナーは私の東京における拠点、神楽坂で開催することにしています。
私が大好きなこの街をぜひみなさまにも体験してほしいという気持ちも強いです。

内容は基本的に変わりませんが、何が違うってディナー付GSの方が時間が長いです。(そりゃ、品数も量も多いですから。)
そして、やはり私が行きたい!と思う場所ですから味も美味しいです。

そんな美食をたしなみながら、呑める方はワインなどを傾けていただいて、非日常空間を味わってください。

そこで今抱えている問題をシェア頂いたり、これからの人生について語って頂いたり、知りたいこと・理解したいことを根本に聞いてくださったり、また、同志たちとの邂逅を楽しんだりしていただけたらと思います。

おしゃれな空間でこんな話をしていいのか?と思われるかもしれませんが、全然OKです。
ただ、他のお客様もいらっしゃいますので大騒ぎすることはちょっとNGですが。

さて、美味なるディナーを頂きながら自分の問題と向き合うことで何が違うと思います?

まず「心を開きやすい」という点が言えます。
口を開くと心も開く、というわけです。
だから、けっこう思い切ったことが聴けますし、学べます。
そして、つながりを感じやすくなるんですね。

そして、この空間の効果も相まって「インスピレーション」を受け取りやすくなります。
いつもと違う発想、見方ができるんです。
これは非日常空間の大きな効果ですね。

またグループセッションですから他の方のお話から自分自身にフィードバックできるものが山ほどあります。

だから、少々落ち着かないかもしれませんが、ぜひスマホにメモをたくさん取って帰ってください。

グループセッションですから参加者全員のお話を伺う予定ですが、「いやいや今日は聴くだけでいいです」とか「根本さんに会うことが目的なので」という方も毎回いらしてくださって有難かったです。

そして、今回は土曜日に設定させていただいたので足を運びやすい方も多いんじゃないでしょうか?

ということでディナーを食しながら自分の心と向き合うこのグループセッション、5/13に復活です!

【レポ】

神楽坂ラストリカートにてディナー付グループセッションを開催しました!

【詳細】

日時:2023/5/13(土)18:00-21:00頃

【会場のご案内】

会場:リストランテ・ラストリカート
住所:新宿区 神楽坂 4-6 神楽坂館2 2F
交通:東京メトロ飯田橋駅B4b番出口徒歩4分、JR飯田橋駅西口 徒歩7分
地図:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13122110/dtlmap/

【料金】

33,000円(税込み)※会場/オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
また、この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい