(WSご感想)「願望を実現するための「本音」と「本気」のワークショップ」のご感想をご紹介!!



1月7日開催の「願望実現ワークショップ」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「オンライン:2023/1/7(土)14:00-16:30 願望を実現するための「本音」と「本気」のワークショップ~2023年をより自分らしい1年にするために~(1週間アーカイブ視聴可)」
こちらは毎日のように拝見している根本先生ですが、初のWSでした。やはりリアルタイムとなると親近感が違いますね。

もともと引き寄せの法則に関心を持っていたのですが、現状、子供の夢を100%応援することができずにいるジレンマから、今回のWSに参加しました。

自分の夢や目標というよりは、子供が自分の全く私の知らない世界で生きようとすることを、どう自分が納得し、心から応援できるのか、がテーマでした。

「やる気」がいらない、という、「頑張り屋」がデフォルトの人生を歩んできた自分には目からうろこなセリフが突き刺さっています。

また、今まで「本気」ばかりで「本音」がついてこず、空回りしていた自武女の本質をズバッと明らかにされて、ぐうの音も出ません。

無意識を変える方法論として、頭、感情、感覚を整える、というとても具体的な働きかけ方をご教示いただけたことは、本当にありがたかったです。

今まで断片的に学んできた引き寄せの法則を、自分でも実践できるようになるかもしれない、と期待できました。

何度も拝聴して自分のものにしたいですが、、1週間は短いですね。その間に自分に落とし込んでいきたいです。
貴重なお話を、本当にありがとうございました。
(ろぜさん)

本日はありがとうございました。
曖昧だった目標(彼氏を作る)が、この講座を受けたことで明確になった気がします。
ワークをしていく中で、彼氏が欲しいというより結婚したいと思っていることに気づいてびっくりしました。

毎日実践できることも講座の中で教えていただいたので、日々続けていきたいなと思います。
また、質問にも回答していただきありがとうございました。
(NHさん)
ビジョンがより明確になり、わくわくしたモチベーションを保つための秘訣を学べて良かったです。ビジョン無く今できることを考えるとやらされ感や犠牲心が生まれて途端にテンションが下がりますが、叶えた前提の気分になってみてから今できることを考えると、当たり前に必要だからやっている、前向きな感覚になれました。
ありがとうございました!
(Yさん)
すごくよかった!(情事後の感想と同意)
参加前はすごく怖くて「申し込まなきゃよかった…」と思っていましたが、自分がどうして目標を達成できないのか、行動しようともしないのか、なんとなく感覚的に理由はわかってはいたものの、その言葉にできない所を言葉や理屈として落とし込んでくださってすごく腑に落ちました!
ワークを行ったことで、自分が今やりたいことに自信がついたし一本筋が通った感じ、その夢もすぐに実現可能そうな夢なので、そのあと自分がさらにどんな夢を展開していくのかワクワクする!どんな夢が目の前にやってくるのかが楽しみです。
どうもありがとうございました。
(Cさん)
願望実現という話は色々なところで聞いたことがあったのですが、府に落ちず何をどうしたらいいかわかっていませんでした。今日、根本先生のお話を伺い、なるほど!と府に落ちた感じです。そして、ワークをやって新たな夢がみつかったし、自分が叶えたいことはブレてなかったので、フィードバックして、今から叶ったつもりで生活してみようと思います。楽しかったです。ありがとうございました。
(KANAさん)
彼氏が欲しい、片思いのロックマンと付き合いたいと思い参加しました。
どうしても今寂しく感じる瞬間に意識をフォーカスしてしまいがちでしたが、今の自分は過去の自分が望んだものであるという話を聞いてとてもすっきりしました。

確かに、3つ前の彼氏と別れたとき、恋愛以外のことにエネルギーを割けるようになったと喜んだのですが、すぐに次の彼氏が出来て恋愛全振りの状態に戻ってしまったんです。
今は根本先生のブログのおかげで恋愛しながらも他のことにエネルギーを割けるようになったので、むしろ思ってたよりも良いものが手に入った気がします!
しかも…今歯科矯正をしていて、始めたばかりの頃に「矯正してる間はキスとか嫌だから彼氏いなくて丁度良いかも〜」なんて思っていたことを思い出しました笑
キスしなくていい、自分の時間がある、でも恋愛のドキドキは味わえる、ロックマンはまさにうってつけの相手ってことですね(親密感への恐れもありますが…)
不思議と彼との縁は繋がっているような感覚があって、彼とのラブラブ生活や子育てシーンは違和感無くイメージ出来るので、矯正が終わったら付き合うようになるのかな~なんて勝手に思ってます
ちなみに半年ほどラインブロックされてますが、たまたま会うと嬉しそうにするので全く気にしてません笑

仕事に関してはもっと簡単でした。
以前は全く稼げない仕事をしていて飲食店などのバイトで食いつないでいました。
当時その仕事で稼ぐイメージが全く無く、副業としてITの仕事で稼ぎたいというイメージが強かったのですが、今は本業がITの仕事になり、前の仕事は趣味程度に落ち着いています。
今の方が遥かに幸福度が高いです。
今後の展望についても、目標や夢と言うより「予定」という言葉が一番しっくりくる気がします。

夢が叶ったときのことをイメージしてどんどん自分をその気にさせてあげようと思います
文で読んでいるだけより、その場でお話を聞けたことでより自分のエネルギーが良いものになった気がします

ありがとうございました!
(Aさん)

お金の問題を抱えてる中、ギリギリまで迷って参加しました。
お弟子さんのカウンセリングを受けて、仕事を頑張れなくなった自分(超自立が緩和で感謝しています。)を持て余し、藁にも縋るような気持ちでした。

目標も分からず、気持ちも湧き上がらず、でもこの先頑張って子どもを育てて行く為のヒントがもらえればと。(シングルマザーです)

結果、ライフワークに気づき、
ずっと、ずっと、頑張らないと愛されない、必要とされないという深層心理から全て行動していた事、演じて生きてきた事、(ずっとずっと生きるのが苦しかったのです、だからパワーを使い切って病気になる)
本当は穏やかに温かく、柔らかくいられる自分が私の本質だったんじゃないか、と。

根本さんの講座を受けるたびに、私、生きててよかったって。私、幸せになっていいんだ、と涙を止めるのが大変です(笑)魔法使いですか?(笑)

ライフワークの先に、
子どもが自分らしく生き生きと人生を歩み始める事、まだ見ぬパートナーも自然とついてくるような気がしています。(私個人の最終目標は猫と縁側で日向ぼっこ笑 物心ついた頃からのささやかなな願望を思い出しました)
私の人生、やっと幸せに生きるスタートラインに立ち、緩やかに一歩踏み出せそうです。

仕事がライフワークじゃなかった。(わだかまりがなくなりました。)

本当、参加出来てよかった。心から。
沢山のギフトをありがとうございます。

なんて言ったらいいのか、、(涙)
でもまだこれからなのできっと課金します(笑)

p.s
「7日間で自分で決められる人になる」持ってます。
カフェに長居して(笑)じっくり読み返して自分の物にできたらいいなと思います。
伝え切れないですが、根本さんとの出会いに、
本当、心から感謝します。ありがとうなのです(涙)
(むかごご飯好きさん)

自分の今年のテーマは抽象的なものでしたが、その中で具体的な数字のある目標があったのでそちらをワークでやってみました。バッチリ本音と本気を引き出してもらい、今できることに繋がったのでこの一年はフラフラ宙ぶらりんにならず過ごせそうです。チャットでは事例を混ぜ込んでいただきとてもわかりやすく説明してもらえたので、思考もスッキリ!うまくいっていなかった資格の勉強にはなぜうまくいってないのかがわかりました。新たな気持ちで前向きに新年をスタートできたことがとても嬉しく思います。

根本裕幸さんの個人カウンセリングはハードルが高いと思っていましたが、この形式だと敷居も高すぎず私には丁度良かったです。クライアントの中には最後涙している方もいたので、沢山の人の救いになったと思います。このような機会を設けていただき、本当にありがとうございました。

また、スタッフさんの柔軟な計らいで振り込み期限の時間も延長してもらえてギリギリセーフで間に合いました。ありがとうございます。
(ともさん)

本気と本音とその気とやる気の違いや、本当にやりたいものだと思ってるものに、進むためにはという具体的なやり方が聞けて、ますますお尻に火がつきました!
とてもわかりやすかったし、願望実現のための道が腑に落ちました。
ありがとうございました!
(YTさん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい