オンライン:10/22(土)13:30-15:00 サトヒの心理学講座「『いい子の心理学』どうしてもいい子をやめられないあなたが、いい子を武器にして自分らしく突き抜ける方法」(1週間アーカイブ視聴可)



サトヒはいい子だったんだそうだ。そして、今も相変わらずいい子になっちゃうことがあるらしい。

いい子は我慢する。
愛されたくてたくさん我慢する。
それで、いっぱい重たいもの(感情)が心の中に溜まる。
だからなのだろうか?

今年7/2に行われた「6人の女子カウンセラーと6時間ぶっ通し生放送!」で披露された「重い女エピソード」には視聴者ならびにカウンセラーたちをドン引きさせるほどのインパクトがあった。(リンクをタップしていただきたい。戦前の予想では愛ちゃんの圧勝と思われたが、Twitter投票の結果、圧倒的多数でサトヒが勝利したのである。)

そんなサトヒが「いい子を卒業するためだけに」ありとあらゆることを学んできたことは彼女をよく知る人ならとっくにご存知であろう。

なんせ勉強熱心というか、学ぶことが好きというか、彼女のブログにはちょくちょく様々な情報が紹介される。
お弟子講座の中でも、何かのミーティングでも、企画会議でも、彼女はよく質問してくれる。
「あいつの前に常設のマイクを置いとけ」と言ったほど、熱心な生徒なのである。

師匠という立場では「そんなインプットばっかりせんと、そろそろアウトプットせえや」と思わず言ってしまいそうになるのであるが、でも、それって「いい子」であることの長所の一つなのかもしれません。

まじめに、きちんと、誠実に生きる。

それが時に堅苦しく、窮屈に感じることもあるかもしれないけれど、でも、それは人から信頼を集めるには必須のアイテムでもある。

つまり、サトヒは彼女を知る人みんなから信頼され、あてにされているのである。
彼女のブログの読者、SNSのフォロワー、お客様、なぜかみんなサトヒのことが大好きになる。
そして、何かと彼女に頼るようなそぶりもよく見せる。

しかし、そんないい子の仮面もそうした取り組みのお陰でだいぶはがれて来たらしい。

そんないい子の仮面に隠れていた素顔はどうやら天然というかポンコツのようで、何かとしでかしてしまうことが増えているらしい。
でも、それすらもおそらく彼女の魅力なのであろう。

そんなサトヒが長年の研究の成果を結集して「いい子の心理学」を開講する。
いい子の長所も踏まえた上で、どうしたらもっと楽に自分らしく生きられるか?がテーマとなる。

彼女に共感する人、そして、「いい子」を自覚されてる皆様は、土曜日の午後開催でもあるし、ぜひ参加されたい。

>>>【オンライン:10/22(土)13:30-15:00】「いい子の心理学」どうしてもいい子をやめられないあなたが、いい子を武器にして自分らしく突き抜ける方法【1週間アーカイブ視聴可】

【詳細】

日時:2022/10/22(土)13:30-15:00

【オンラインのご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】

3,300円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

【申し込み期日】

入金確認ができる10/21(金)15:00にて受付フォームを閉じさせていただきます。
それまでにお申し込み・入金をお願いします。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから!

あわせて読みたい