【キャンセル待ち】9/27(火)14:00-16:00頃 アフタヌーンティセット付グループセッション in ANAインターコンチネンタルホテル東京



満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中です。


溜池山王にありますANAインターコンチネンタルホテルでは以前もこのグループセッションを企画し、抹茶地獄(!?)にハマったことが生々しく記憶に残っているのですが、今回はなんとザ・ステーキハウスでもアフタヌーンティセットを出してくださることが分かり、早速、席をご用意させていただきました。

しかも「半個室」を押さえておりますので、秘密の会話で盛り上がれること必須です。

「ハワイアン・アフタヌーンティー・ブースト」と銘打った企画が進行しているようで、案内文をそのままコピペすればこんな感じです。

* * * * * *
常夏の楽園「ハワイ」をイメージした、この夏だけの新感覚アフタヌーンティー。
アサイーやパイナップル、マンゴーなど南国のフルーツを使ったスイーツや、アボカドバーガー、ロブスターグリルなど、ハワイ風にアレンジしたセイボリーを楽しめる、
ボリューム満点のアフタヌーンティーです。ハワイの大自然を表現した4種のノンアルコールカクテルなど、バラエティ豊かなドリンクと共にお楽しみください。
* * * * * *

なんかセイボリーがとても充実しているし、かつ、ノンアルカクテルも楽しめるということで、個人的にも非常に楽しみなメニューですね。

https://anaintercontinental-tokyo.jp/dine/the-steakhouse/


さて、定番企画として4,5年続けている、このアフタヌーンティセット付きグループセッション。
非日常を体感するにはもってこいのラグジュアリーホテルのカフェなどで開催しています。

スイーツを頂きながらおしゃべりをすると心が開きやすくなり、しかもそれが非日常な空間であればなおさら「旅の恥はかき捨て」とばかり普段なかなかできない話もしやすくなります。

自分を客観的に見ることもできますし、他の人の話を聴きながら自分の状態を省みることもできるのが非日常かつグループの良いところ。

グループセッションと言う名の通り、一人一人、その日持ち寄ったテーマを語っていただきます。

人の振り見て我が振り直せ、じゃないですが、同志たちのお話は客観的に、そして、他人事のように聴けるので、より身に入ってくるんです。

そうしてたくさんのお土産を持って帰っていただけるのがこのグループセッションです。

さらに、やはり平日の昼下がりですから、この場に出入りしている方々もまた刺激を与えてくれます。

優雅にシャンパンなんかを傾けてるご婦人。
ビールを飲みながらミーティングに没頭するビジネスパーソン。
場によっては英語が耳に届くこともありますし、明らかにセレブな方々と隣り合わせることもあります。

そうした普段あまり出会う機会のない方々を目にすることで得られる特別感もあれば、そこで出てくるインスピレーションもふだんとは違ったものになるでしょう。

どんな話題を持ち込んでいただいてもOKです。
中には「こういう場にはふさわしくないんじゃないか?」と気にされる方もいらっしゃるのですが、今までもほんとうに多種多様なお話を聴かせていただきました。

仕事やライフワークのこと、パートナーシップのこと、家族のこと、自分のコンプレックスについて、性の話、大切な人の死について、等々。

ときに「男の悪口大会」が勃発することもあり、私は気配を必死に消しておりますが笑、そこからも学べる点は多いものです。

アフタヌーンティセットを頂きながらメモを取ったり、しゃべったりするのはなかなか忙しそうに見えるのですが、場所柄、空気がゆったり流れていますから、せわしくはないんですよね。

そして、仲間たちの話を聴きながら共感したり、自分に置き換えて考えたり、「はっ!」と気づいたり、「なるほど~」と納得したりしていきます。

一見、自分とは関係ないお話に見えて、掘り下げて見れば、まんま自分の話だった、なんてことはざらで、どの方のお話も何かと自分にご縁があるものばかりです。

そんなお話を聴きながら私もあれこれ質問し、ポイントとなるべき点をお伝えしていきます。

このグループセッションでお伝えする話はけっこう実践的なものが多いと思いますので、「何をすればよいか?」は明快になると思います。

もちろん、堅苦しい場ではありませんし、「このアフタヌーンティセットに興味があった」とか「動く根本さんを生で見たかった」とか「心理学やカウンセリングの勉強のために参加した」という方もいらっしゃいまして、動機は何でもいいんですよね。

平日の午後の昼下がり。
優雅な空間で、美味しいものを一緒に頂きながら、自分の心と向き合ってみませんか?

【詳細】
日時:2022/9/27(火)14:00-16:00頃
会場:ザ・ステーキハウス
住所:東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京3F
交通:銀座線・南北線 溜池山王駅13番出口徒歩1分、南北線 六本木一丁目駅3番出口徒歩2分、丸ノ内線・千代田線 国会議事堂前駅 溜池山王出口
アクセス:https://anaintercontinental-tokyo.jp/location/

料金:22,000円

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい