(満席)東京:5/24(金)14:00-16:00 アフターヌーンティセット付グループセッション(溜池山王)


ただいま満席です。キャンセル待ち受付中です(4/11)


前回パークハイアット東京での様子

定期的に行っている「非日常な空間でアフタヌーンティセットを頂きながら今の自分と向き合うグループセッション」。
今回は溜池山王のANAインターコンチネンタルホテル・アトリウムラウンジにて開催します。

この期間のコンセプトは「抹茶」です。

なんかテンションがあがります(笑)

こうしたホテルのラウンジで過ごす時間はほとんどの方にとって「非日常」のはず。そんな空間に身を置くことである種のリトリート効果が生まれます。
このセッションを定期的に開催する一番大きな目的はこれなんです。
非日常な空間に身を置くと、日常を俯瞰してみることができます。そして、気分の高揚感も手伝って、今ある問題や今の自分をいつもとは違う目で見ることができるのです。

ふだん深刻に捉えてしまっている問題も、少し見方を変えるだけで希望を感じることができたり、ふだんなら抵抗を感じるであろう新しい見方や価値観をすんなり受け入れられたり、さらにはその問題が解決した先の世界が描きやすかったりするでしょう。

そして、こうした空間は女子力を自然と高めてくれる効果があるみたいですね。ちょっとおしゃれして、ハイソな空間に足を踏み入れると、始めは少し緊張していても、その雰囲気がそれを心地よく溶かしてくれるでしょう。

さらにグループセッションの魅力は「他の方の話を聴ける」ということ。6人限定ですから、自分以外の5人と接することにより、それぞれの人生や、それぞれの今を感じることができます。それが今のあなたの問題や状況に与える影響は計り知れないものもあります。

他人の話は客観的に聴くことができますから、その話や私からの提案などもすんなり受け取りやすくなります。自分の話になるとどうしても主観や感情が示す抵抗も、他人経由で入ってくる情報には素直になれることが多いのです。
一見、自分とは関係なさそうな話題も、そこから話を広げていくと自分に合致するテーマに変化することもよくあります。

「どの方のお話も私に対して言われてるような気がしてビックリしました。」
「皆さんの話を聴いて、自分自身の話よりも多くの気付きを頂きました。」

そんな声が毎回出るのはそんなグループだからこそのメリットでしょう。

さらには、つながりが生まれ、時には友達・仲間として今後もお付き合いしていく出会いもあります。特に連絡先を交換することを勧めてはいないのですが、終わった後も個人的にLINEをやり取りしたり、お茶に出かけたりしている方も珍しくありません。

また、このセッションをシティホテルのラウンジで開催するにはもう一つの目的があります。それは平日の昼下がりにこの空間に集まっている方々を観察することです。自分とは違う生き方や生活をされている方と出会うことは、自分自身の人生ヴィジョンに大きなインパクトを与えてくれるでしょう。

私自身、時々こうした空間に足を運ぶと、昼からシャンパンを飲んでいるビジネスマンや、優雅にお茶をしているご婦人たちを観察しながら「こういう生き方っていいなあ」「あんな風にゆったりとした時間を過ごしたいなあ」と自分のヴィジョンのためのデータ収集として活用しています。

そんな様々な意味や目的に加え、「今の状況をもっとよくする」ためにぜひご利用いただけたらと思います。

【詳細】
日時:2019/5/24(金)14:00-16:00頃
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京 アトリウムラウンジ
住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33
アクセス: https://anaintercontinental-tokyo.jp/location/
交通: 「溜池山王駅」13番出口より徒歩1分 。 「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩2分

到着されましたら「根本」の名前を告げてください。席までご案内いただけます。

料金:21,600円(税込み)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい