東京/オンライン:7/22(金)19:30-21:00 竹内えつこの心理学講座「ハートブレイクの心理学 〜転んでもタダでは起きない!痛みを乗り越えて、自分らしい輝きを取り戻す〜」



8月から始まるお弟子さん制度6期の応用心理学講座を担当してもらうことになった竹内えつこの心理学講座。

実は5期でも、当時の講師のヤタくんが体調を崩してしまったので急遽登壇してもらったこともありました。

つまり、私やスタッフから「えつこに任せりゃ間違いない」という全幅の信頼を得ているのがえつこなのです。

(注)我々がえつこに信頼を寄せているのは講師やカウンセラーとしてであり、女としての所業まで信頼しているかと言われると一斉に苦笑いするものである。

さて、そんなえつこがお届けするのは「ハートブレイク」。

そもそもハートブレイクとは何なのか?えつこはこう言います。

<hr>

『ハートブレイク』と聞くと『別れ』をイメージされる方が多いと思いますが、『ハートブレイク』は『別れ』だけではありません。

・パートナーの浮気を知ってしまった
・『離婚したい』と切り出されてしまった
・『もう異性として見ることはできない』と言われてしまった
・愛情を表現したのに、拒否されてしまった

何かの出来事によって心が傷つくことが『ハートブレイク』です。

<hr>

つまりハートブレイクってのはとても広いわけですね。

さらに彼女の言葉を続けると、

<hr>

私たちはハートブレイクを経験すると『傷ついた』『悲しい』という感情だけでなく、自分の存在や自分の愛を否定されたと感じます。

私の愛には価値がなかった
私に魅力がなかった
私はうまく愛せなかった
私はダメな存在なんだ

<hr>

そんな思い込みが生まれるようです。

そこから恋愛でも仕事でも自信を失ったり、チャレンジすることが怖くなったり、守りに入ってしまったりして幸せじゃないだけでなく、自分らしさも見失ってしまうんです。

そんな彼女がハートブレイクを癒して自分らしい輝きを取り戻す講座を企画してくれました。

これ、自分のための講座じゃね?と思われましたらぜひご参加ください。

【7/22(金)】ハートブレイクの心理学 〜転んでもタダでは起きない!痛みを乗り越えて、自分らしい輝きを取り戻す〜【心理学講座】

【日時】

7月22日(金)19:30-21:00

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

地図:地図はこちら

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします。

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。

講座終了後の1週間はアーカイブをご覧いただけます。

【料金】

受講料:3,300円

※講座の申し込み締め切りは6/21(火)18:00となっております。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料

申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】
講座の前日18:00まで受付いたします。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・ご入金をお願い致します。
この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降はお問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加も可能です)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

【お申し込みはこちらから。】

※東京スタッフに関するお知らせとお願い
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。

 

あわせて読みたい