東京/オンライン:7/5(火)19:30-21:00 桐山慶子の心理学講座「マウンティング女子から身を守る!〜繊細なあなたが、戦わずに心の自由を勝ち取るためのレッスン〜」(1週間アーカイブ視聴可)



こんな思いをすることはありませんか??

〇気付けばいつも、会話を自分の話に持っていかれるので、疲れる…
〇幸せそうな人を見るたび、アラ探しをしてディスるから、聞いていてイヤな気分になる…
〇親切にしてくれるが、こちらの反応が薄いと態度が悪くなる。なんだか見返りを求めてられている感じがしてしんどい…
〇「〇〇先生はこう言ってたよ」「それこないだインフルエンサーの〇〇さんが言ってた!」など、自分の意見は言わずに権威や有名人が言っていた話ばかりしてくる。私が聞きたいのは彼女の気持ちなんだけど…
〇周りくどい言い方で「すごいでしょ」「私のこと褒めて〜!」って空気を出してくる。素直に褒めて〜!って言ってくれた方が分かりやすいんだけど〜^^;
〇「〇〇ちゃんがあなたの悪口言ってたよ」「あなたの彼が駅で女の子と歩いてたよ」など、親切そうな雰囲気で不親切な告げ口をしてくる。聞きたくなかった〜!!
〇聞いてないのに推しのファン歴が長いことや、自分の方が推しを愛していることについて主張してくる。別にどっちでもいいよくない??
〇「私間違ってないですよね?!」(=他の子が間違ってますよね?!)みたいな〝自分が正しいアピール〟がすごい。蹴落としてくる感じ、ツラい…
〇子供の学歴(就職先)が優秀なことや、「◯人産んだ(育てた)から〜〜だった」みたいな子育て自慢がちょいちょい入ってくる。…暗に私のことディスってきてます??
〇自分の過去の不幸話や苦労話を、誇らしそうにいろんな人にしゃべっている。正直、どう返すのが正解なのか分からない…
〇負けそうな会話には加わらずに興味がないフリをする。が、気になっていることが隠しきれていない。それ、バレてますよ〜!
〇心理学を学んで人生悟った雰囲気出してくる。勉強するのは個人の勝手だけど、学んでない私を下に見てくる感じがイヤなんだよね…

そんな「マウントを取ってくる女子(もしくは男子)」にどう対抗したらいいのか?(もちろん平和的に)

そんなテーマで桐山慶子が講座を開催します。

そんな桐山も

「思い返せば幼稚園の頃からマウンティング男子の標的になり毎日泣いていた私。
中学校では同級生から「うんこ」と呼ばれたこともありましたし、大人になってからはモラハラやDVなど、恋愛で自分を人の下に置き続けるような関係性を経験してきました。(今となってはネタになっています^^;)」

とのことで、私も桐山とは付き合いが長いので「かつてはモラハラな男をよく追いかけていたなあ」と懐かしい思い出がよみがえりました。

そんな彼女が「戦わずに心の自由を勝ち取るための知識と体感」を伝える講座です。

様々な場面でとても役立つ話が(下ネタと一緒に)飛び出すと思いますので、ぜひメモを取りながらがっつり聴いてみてください!

もっと詳しい話はコチラから!

【受付中】【7/5(火)夜】マウンティング女子から身を守る!〜繊細なあなたが、戦わずに心の自由を勝ち取るためのレッスン〜【心理学講座・東京/オンライン】

【詳細】

◆日時:2022/7/5(火)19:30-21:0-

【会場のご案内】
ココロノオフィス神楽坂セミナールームにて開催いたします!
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のご案内】
オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
講座終了後の1週間はアーカイブをご覧いただけます。

◆料金

受講料:3,300円(税込)

※講座の申し込み締め切りは7/4(月)18:00となっております。
入金のお手続きもこの時間までにお願いします。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

◆申し込み期日/キャンセル規定

→ 7/4(月)の18時まで

締め切りになりましたら受付フォームを閉じさせていただきます。

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申込はこちらから!!

※東京スタッフに関するお知らせとお願い
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。

東京のセミナースタッフに関するお知らせとお願い。 | 心理カウンセラー根本裕幸
いつも根本やココロノオフィス主催のセミナーをご利用くださいましてありがとうございます。 皆様にお知らせです。

東京のセミナースタッフに関するお知らせとお願い。

 


あわせて読みたい