セミナー動画:「自立系武闘派女子のための恋愛講座~過去の恋を清算する、棚卸しと手放しセッション!~」



なかなかパートナーガできない!!と叫び続けているみなさま。
パートナーができてもうまくいかなくなっちゃって「なんでやねん!」というツッコミが上手になっちゃったみなさま。
好きな男ができたのに「なんでやねん!」というタイプの男ばかりで神様を恨み始めたみなさま。
野良猫やロックマン、ダメンズなどをコレクターしちゃっていて「あたし何してんねん」と思っちゃうみなさま。

出番です!!

この機会に、過去の恋を清算してみませんか?

ブログをお読みの皆さまならすでにお察しかと思いますが、過去の恋が足を引っ張ってる可能性は高いものです。

個人セッションを受けてくださるお客様、特に、連続コース(PCC)を利用してくださっている方にこんな課題を出します。

「覚えている範囲でいいので、今まで付き合ったり、好きだったり、関係があった奴らを全部書き出してみてください。」

私はこれを「過去の恋の棚卸し」なんて呼んでいるのですが、中にはノート、数十ページにわたる力作を制作してくださる方もいらっしゃいました。(読むのが大変でしたね、ほんと。)

たくさんの方に実践していただいていろんなことが分かってきます。

「ああ、もうどうでもいいと思ってた元々彼が未だに引っ掛かってるかも・・・」

「やっぱり昔の男のことがずーっと忘れられないのかも・・・」

「25歳のときに失恋してから付き合う男のタイプが変わってる・・・」

「顔も思い出せない男なんだけど、なんかモヤモヤする奴がいるんだけど・・・」

「やっぱりあたしは別れるときには次の男を見つけてるパターンがある・・・」

「6年に8年・・・一度好きになるとすっごく長い・・・」

「あたしって好きになるのにすごく時間がかかるんだよなあ。だからやっぱりブランクが空いちゃう・・・」

過去は過去として割り切ることはすごく大事なのですが、過去の恋が今の恋に影響を与えていることも真実。

だから、その過去のモヤモヤをすっきりさせればもっとスムーズに恋ができるんじゃない?と思うんですよね。

その過去の恋を思い切り清算するために「恋の棚卸し」をやってみませんか?

過去に付き合った人、好きになった人、ワンナイトだった人も含め、それを書き出していくんです。
そうすると意外なことに気づいたり、新たな発見があるはず。

前向きに恋に挑みたい方は是非一度やってみていただきたいワークです。

そして、そのあとは「手放し/許し」のワークをガンガンやってみたいと思います。

それにはノートが2冊必要。

1つは「御恨み帳」として、もう1つは「感謝の手紙」として使います。

そうして、みんなでガツガツノートに気持ちを書きなぐりません?

そして、気分をスッキリさせて今後の恋愛戦線に殴り込みをかけませんか?

準備していただくもの:ノートを2冊。

やること。

〇過去の恋の棚卸し

〇引っ掛かりを覚える相手に対して「手放し/許し」のワーク

今回は実習が中心の3時間となります。

リラックスして参加していただけたら幸いです。

【サンプル動画】

※セミナーの冒頭から18分22秒をノーカットで視聴できます!

【購入のご案内】

この動画はLTCの岩橋隆盛氏からのご案内となります。
アクセス用のIDとパスワードを入金確認後にメールにてお届けします。

料金:11,000円(税込み)


あわせて読みたい