(WSご感想)9月5日「女性性とセクシャリティを解放する3時間ワークショップ」のご感想をご紹介!!



9月5日開催「女性性とセクシャリティを解放する3時間ワークショップ」のご感想をいただきました。ありがとうございます!!

「名古屋/東京/大阪/オンライン:『女性性とセクシャリティを解放する3時間ワークショップ』」
オンライン9月18日(土)13:00-16:00は残席があります!
この度、初めて参加させていただきました。
根本さんのブログや書籍には普段から大変お世話になっております。

セッションにて、女性性や男性性の役割、親密感の恐れの仕組み、武闘派女子の生成過程など、ブログや書籍で書かれているキーワードを根本さん自身の生トークで分かりやすく説明していただき、改めてなるほど〜と感心しながら聞き入っておりました。
やはり、テキストでは伝わりきれないニュアンスってあるな〜と感じましたし、ユーモアも交えながら軽快に話されていて、とても楽しかったです。

私は、女性性や親密感の恐れについて問題を抱えているように思うので、特に親密感の恐れにフォーカスしたイメージワークは、凄く効果があると感じました。
イメージであっても、想像した理想の男性が近寄ってこられたら気持ち悪いな〜と身体がざわつきましたし、ダメな自分を抱きしめてもらうイメージをした時、涙が溢れてきました。
本当は誰かに自分を丸ごと受け止めて欲しいし、それだけ今まで辛い思いをしていたんだなと改めて知ることができました。

幸せな結婚がしたい!それが、私の目下の希望です。
親密感の恐れを手放すためにも、今後もイメージワークに取り組んでいきます。

今回のセッションに参加できて本当良かったです。
ありがとうございました。(Mさん)

根本さま
スタッフさま

今日はありがとうございました^_^
マスクの中が鼻水で水浸しになり、帰りに替えて帰りました 笑

今日はなんだかゆったりして行きたいと思い、家事もほとんどせずに欲しいものを見に早めに家を出てきました。
家を出てきた時から何だか今日は感激しやすいなと思っていましたが、
会場に入ってセミナーまでの間、スマホの写真を見ていたら何故か感情が高ぶって泣けてくるという不思議な体験をしました。

ひとつめとふたつめのワークは比較的イメージできて涙と鼻水の大洪水でしたが、3つめと4つめはよく雑念が湧いてきた感じです。3つめの裸になった自分を殺すようなイメージが湧いてきたり、何となくグレーのモヤモヤしたものが出てきたり
4つめで出てきた女性、どうしても自分と結びつきません・・・

それから、会場のお花
終わってから写真を撮らせてもらおうかと思っていましたがタイミングがなかったので、もしよろしければ写真を撮る時間など作っていただければ嬉しいです。

またタイミング合えば参加させていただきます。
15日はオンライン申し込みしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

追記です。

鎧を脱ぐイメージワークで、胴の部分を脱ぐ時にむせるような咳が出たのですが、解放されて緩みが出たのかなと思っています。

イメージワークの最中、よく使っている右手、特に親指と人差し指、よく痛む右足の薬指あたりが痛かったり重いような感じがありました。疲れが出ていたのかなと思います。

晩ご飯は自宅の最寄り駅近くの定食屋さんで済ませたのですか、ひとりにも関わらず奥の広い席に案内していただき、オーダーからお支払いまで男性店員の方が対応してくださいました。その方以外は女性店員さんなので、男性店員の方に接客していただくのが不思議な感じでした。これも女性性が解放された影響かと思っています。
(Mさん)

こんばんは。
今日のセミナー、本当にありがとうございました。
久しぶりにリアル根本さんにお会いできて、すごく嬉しかったです。

今回も笑いを混じえたお話に途中4つのセッションがありましたが、すべて根本さんに丸ごと身を委ねて、眠くなりつつもどれも自分とがっちり向き合う時間となりました。

セッションで出て来た自分の反応が自分でも予想外で、ちょっとショックを受けたりもしましたが、それこそ素の自分が出て来て目の当たりにしたからだと思います。
そんな自分を、まずはしょうがないと受け止めて、今はただ感じようと思います。

3つ目の光のセッションはすごく気持ち良くて癒されました。ふだんの生活でも思い出して、エネルギーをチャージしたいと思いました。

最後のセッションには母の姿が出て来て、なぜかなと思いつつ…でもついこうしてそれぞれのセッションに思考的に向き合ってしまうのですが、実際はそれより深いレベルの意識に働きかけられているとのことですので、あまりムキにならず、考えるのをやめようと思います。

たしかに帰り道は、何だか頭も体も軽さを感じました。 
家に帰って来てからも、かなり脱力しているのに体は軽くて、出かける前は起き上がれなくて放置していた家事もサクッとやっちゃいました。出かける前より明らかに元気なのが分かります。不思議。最近不眠気味でしたが、今夜はよく眠れそうです。

根本さんにはリアルでもオンラインでも、本当にいつも溢れるような大きな愛を感じて、力をいただきます。
今日も3時間の講座でたくさんパワーをいただきました。ありがとうございました。
またの機会もすごい楽しみにしてます。
(Sさん)

やる気が出ない自分をなんとかしたくて参加しました。
地元なのに迷子になったり、いつもならしない「通行人の男性に道を尋ねる」をしたりしながら会場にたどり着きました。
数年前の女性性セミナーにも参加しましたが、今回はゆっくり花が開くように「自分で開く」イメージワークが多いセミナーだったように思います。
セミナー中に頭痛や胃の不快感が少しあったものの、最後には体がぽかぽかと温かく、一度重くなった体が軽くなっていました。
久しぶりのリアルセミナー、とても楽しかったです。
帰り道では持ち帰り時間を考えて諦めた会場のお花を、別の場所で頂くという嬉しいこともありました。

いきなりスイッチが入るように勢いがついたりはしていませんが、体の温かさや会場を出てから感じた世界の色や匂いが違って見えるような感覚が翌日以降も続いています。
ふわふわぼんやりした心地の良い眠気のおかげか、やる気のでない自分を責める気にならず、まあいっか、という気分で過ごせています。

オンライン参加される方は部屋にお花を飾って参加されるとさらに効果がありそうなセミナーだと思いました。
気持ちのいい時間をありがとうございました。
(Yさん)

根本さんが、結婚相談所のおばちゃんのことをばばあと言い出したくらいから、めっちゃ楽しくなって来ました。
イメージワークは、個人的には、1発目が1番感情が出てきました。
楽しかったです。
さすが、叔父貴!

ありがとうございました!
(Tさん)
昨日はワークショップありがとうございました。
他の方のセミナーなどで感じた会場のピリピリ感が全くなく、根本先生のゆったりとした感じがとても心地良かったです。
すぐ緊張する私ですがリラックスできていたみたいで、誘導瞑想もすぅーっと入っていけました。

好きな人が私に近づいてくるワークではライバル(と私が勝手に思ってる)の女の子がチラチラ浮かんできてザワザワしました>_<
私はまだまだ自分に自信ないんだなーと。
それも受け入れる、ですよね。

この日は珍しく朝から頭痛があったのですが、好転反応!かな。
家に着いて鏡を見てみたら、眉間のシワが!!ほとんど消えてました!!
綺麗になるって仰ってたの本当や!!感激!!です!!

また参加したいです(^ー^)
カウンセリングもお願いしたいです!
(SAさん)

いろいろもやもやしていたので、気持ちの整理ができてよかったです。
お仕事頑張りすぎて男性的になっていたので
中庸にもってこれたか、女性性が少し増えたかもしれません。ありがとうございました。

パートナーか好きな人を見立てる瞑想は
好きな人は恥ずかしすぎて吉沢亮くんにしたら
やはり恥ずかしすぎて逃げてしまいました。

また、好きな人は吉沢亮くんと同じくらいわたしにはかっこいいとわかってしまいました。

白い扉を開けたら美しい女性がいる、という瞑想、
なぜかわたしは慈愛に満ちた自分がいたのです。
真実のわたしはわたし?
わたしはわたしだけど、わたし?
でも、幸せは感じられたのです。

疲れているのかな…

いろいろな気づきがあり、学べました。ありがとうございます。
(ゆに子さん)

先日はありがとうございました!
数ヶ月前に根本さんを知り、超自立元カレを手放すためにワークに取り組みブログを読み漁り、片道4時間かけてワークショップに参加するまでに至りました…!

これまでにも他のカウンセラーさんのイメージワークを体験したことがあり、その時はあまり深く入れず、涙も出なかったのですが、今回は4つとも全部涙ポロポロでした。鼻水も。

2つ目のセッションでは、理想のパートナーで大好きな俳優さんを思い浮かべ(笑)、近づかれる恐怖心がありながらも抱きしめられる安心感を感じることができました。

3つ目のセッションでパートナーを思い浮かべる時もその俳優さんをイメージしようとしましたが、出てきたのは元カレでした。もうあなたは手放したいから出てこないで、という抵抗も感じましたが、抱きしめていたのは彼でした。強がってるけどほんとは自信がなくて自分を認めてあげられない、私はそんな彼を癒してあげたかったんだなと思います。

4つ目で出てきた女性、思い浮かべた顔はコロコロ変わっていったのですが、最終的に気づいてたんです、これ私だって。自分の価値を認められるようになってきたってことでしょうか?

終わった後はとにかく脱力感がものすごく、何も考えられず、とにかく駅へ向かわねば、、とふらふらとしながら歩きながら、せっかくだから根本さんに直接お礼を言えばよかったと思いましたが時すでに遅し。この場を借りてお礼とさせてください。感じるパワーってすごいですね。

これからも楽しみにしています。ありがとうございました!
(773さん)

ありがとうございます!!

あわせて読みたい