名古屋/東京/大阪/オンライン:『女性性とセクシャリティを解放する3時間ワークショップ』



※残席のご案内(9/13現在)
名古屋:7/25(日)13:00-16:00 (終了しました!ありがとうございます!)
東京1:8/28(土)13:00-16:00 (終了しました!ありがとうございます!)
東京2:8/29(日)13:00-16:00 (終了しました!ありがとうございます!)
大阪:9/5(日)14:00-17:00(終了しました!ありがとうございます!)
オンライン:9/18(土)13:00-16:00 残たくさん!!

このところのセミナーというとオンラインのみとか、オンラインと会場のハイブリッド形式でお届けすることが多いわけですが、「会場のみじゃないとできないこと」があり、ずーっとそのタイミングをはかっておりました。

例えば「非日常」を演出する、とか、その場の雰囲気を読み取ってセッションを組み立てていくワークとか、30分を超える自分と向き合うイメージワークとか、コミットメントが必要なセッションとか、、、、書き出したらキリがないです。笑

オンラインにはオンラインの良さがあり、オンラインだからできることもありますが、同じようにリアルでのみできることもあって、今回はそこにフォーカスしたワークショップを決行することにしました。
とはいえ、参加者同士でおしゃべりしたりするのは抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、そういうことはしませんけど。

テーマは「女性性とセクシャリティ」。私のブログの中でも柱となるものを掲げております。

〇もっと自由を感じたい。自分を解放したい方。
〇親密感への怖れを手放したい方。
〇一人で頑張ることを辞めてサレンダーできるようになりたい方。
〇自分が何者かを“感じたい”方。
〇パートナーシップでの問題に光を見出したい方。
〇ライフワークへつながるヒントを得たい方。
〇抱えている重荷を手放したい方。
〇自分本来の魅力や才能とつながりたい方。
〇受け取ることが苦手な方。
〇女性性やセクシャリティを解放する必要性を感じている方。

ピンと来た方はぜひご参加くださいませ。

この記事を読まれてる方のほとんどが「自立」されていて、だからこそ、そこで行き詰まっている可能性が高いものです。

つい一人で頑張りすぎてしまったり、
誰かに頼ることが苦手だったり、
頭で考えることが板に付いていたり、
相手や状況をコントロールしてしまったり、
つい誰かと競争してしまったり、
燃え尽きそうになっていたり、
頑張っているのに報われなかったり、
先に進むことに怖れを覚えていたり、
正しさやルールに縛られていたり、
窮屈さや閉塞感をずっと感じていたり、
なんでも力業で解決しようとしていたり、
誰かを信頼することが苦手だったり。

もうそこでは「一人で何とかする」とか「頭で考えてやる」というレベルではなかなか乗り越えられないもので、だからこそ、そこを抜けるカギが「女性性」というわけです。
また、自分本来のエネルギー(セクシャリティ)とつながることで、情熱が戻ってきたり、心身の疲れが取れたり、「自由」を感じられたりと言ったメリットも得られます。

理屈ではなく、感情・感覚、そして、直感を「感じる」ということをやっていきます。

つまりは「自分とつながる」ということを最初に行っていきます。

タイトルには表していないのですが、このワークショップは私にとって軸となっているリトリートセミナーをベースにします。
だから、自分自身を解放したい方にはきっと喜んでいただけるものになるでしょう。

ちなみに普段のセミナーの私と、この手のセミナーの私はちょっと違ってまして、より感覚的な話をしています。
その場の流れを汲み取り、その流れに乗っていく感じで場を作っていきます。
そして、何をするか?は参加者みなさんの雰囲気や状況に合わせていきます。
だから正直、どんな内容になるかはお伝え出来ないのです。(マジか!?)

自分とつながる。
自分を解放する。
流れに身を委ねる。
直感の声を聞く。

そんな流れでお届けしたいと思います。

さて、参加される皆様にお願いがあります。
セミナーをより充実させるためにお申し込みの際、「今、何とかしたい問題」や「参加される目的」を簡単で構いませんのでメッセージ欄にご記入ください。
また、必要に応じて質問をさせていただいたり、皆さんから質問を受け付けたりしていく予定です。
そうした内容を見てワークショップを作っていきます。つまり、とてもライブ感のあるワークショップになります。

かなり面白いワークショップになると思うので、ぜひとも足を運んでいただきたいと思う所存です。

【名古屋】

日時:2021/7/25(日)13:00-16:00 ※終了しました!

【会場のご案内】
※伏見から名駅に変更になりました。
ウインクあいち 1208号室
住所:名古屋市中村区名駅4丁目4-38 12階
交通:JR名古屋駅桜通口から:ミッドランドスクエア方面 徒歩5分、ユニモール地下街 5番出口から:徒歩2分、JR新幹線口から 徒歩9分
アクセス:https://www.winc-aichi.jp/access/

【東京】

日時:2021/8/28(土)13:00-16:00 ※終了しました!
日時:2021/8/29(日)13:00-16:00 ※終了しました!

【会場のご案内】
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【大阪】

日時:2021/9/5(日)14:00-17:00 ※キャンセル待ちを受付中

【会場のご案内】
会場:アットビジネスセンター大阪梅田 710号室
住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階
アクセス:「西梅田」駅,「北新地」駅 徒歩1分、大阪駅徒歩6分
地図:https://abc-kaigishitsu.com/osaka/umeda/access.html

※桜橋の交差点にあるビル。1階に三菱UFJ銀行が入っているビルです。

【オンライン】

日時:2021/9/18(土)13:00-16:00

※オンラインでのセミナーは「Zoom」を利用したものとなります。
入金確認後、ZoomのURL/ID/Passwordをお送りいたします。

【アーカイブ配信のご案内】

今回はアーカイブ配信はありません。

【定員】

会場の定員(名古屋54,東京50,大阪45)の半分くらいに設定します。
9/18オンライン開催は90名まで受付可能です。

【料金】

16,500円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
それ以降は直接会場にお越しいただき、現金にてお支払いください。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい