インターコンチネンタルホテル東京ベイ・ニューヨークラウンジにてアフタヌーンティセット付グループセッションを開催してきました!



人気のセミナーのひとつ、アフタヌーンティセット付グループセッション。
今回は2月と同じくインターコンチネンタル東京ベイにて開催。
ただ、前回はハドソンラウンジだったけど、今回はその隣のニューヨークラウンジで。前回は優雅で華やかな雰囲気、今回は都会的な大人な雰囲気。どっちがいいかは好みの別れるところですね。

さて、このインターコンチのアフタヌーンティはかなりインスタ映えするとのことで女子たちに人気らしく、高級ホテルにしてはうら若き女子たちがロビーを行き交っていました。
もちろんシチュエーション通りのオシャレなファッションに身を包んでいらっしゃいましてそれだけで華やかな演出がなされていました。

そんな中、我がグループセッションに参加される方々は甲冑を身に纏い、ナギナタからニホントウ、さらには南蛮から手に入れた火縄銃を腰だめにして登場する始末、、、と書きたいところ、なんと全員がめいめいのワンピースでのご参加。

夏ですねえ。
そして、(意外や意外)女子ですねえ。

それもそのはず、今回は6月に引き続いての開催だったため全員がアフタヌーンティセット付グループセッションに初参加!
なんか、とても、新鮮、でした・・・(心の声)(大きめ)(笑)

初めての方ばかりでしたのでさすがに当初は緊張した様子でしたが、結局はあれこれ盛り上がりあっという間の2時間、、、をはるかにオーバーしてのセッションになりました。

音信不通になった男の行方について、から、夫婦関係、ライフワーク、仕事問題、起業女子あるある、人間関係、様々なネタが飛び交いました。
一見全然関係ないテーマなのですが、ひとつふたつ掘り下げてみるとどこか似通ったものがあり、「他の人の話を首がもげんばかりに聞いて学ぶ会」と言われるグループセッションの本領が発揮されておりました。

でも、ほんと不思議なことですが、毎回何らかの共通したテーマが出てきたり、他人の話から自分にフィードバックできるネタが満載だったりするのです。

それにしても充実した時間を過ごさせていただきました。

個人的にこんな優雅な雰囲気の場は大好きで、不思議と心が落ち着き、自分に戻ることができます。
そんな場所にお客様を迎えていろいろなお話をするので、セミナールームでカウンセリングしているよりもずっと自分らしく振舞えるような気がするんです。

かねてからラグジュアリーホテルのラウンジで文章を書いたり、セミナーのネタを練ったり、今後のプランについて考えたりしてきたからでしょうか。
それともやはり前世はヨーロッパあたりの貴族なんでしょうか?笑(とりあえず、イタリアの暴君だった時代はあるらしい。笑)

ともかくそんな充実した時間を過ごさせていただいて、そして、美味しいスイーツに舌鼓を打ち、あっという間のひとときでした。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

甘いものにかき消されて私の話など一片も残ってないわ!と思われた方はぜひ次回もご参加ください。笑

次は9月に開催を予定しています。場所はスタッフMちゃんが個人的好みをベースに探してくださっております。

※すっかり東京での開催が当たり前になってしまいましたが、大阪などでの開催も考えておりまして「おいおい、ぜひ参加したいぜよ」と思われる方は何かの折にその旨お伝えくださいませ。

ニューヨークラウンジの入り口

先に来られたお客様(若者)と歓談する私。

スターターのノンアルなスパークリングワイン。

コーンスープ。美味!

ザ・タワー。

1段目のアミューズ。ハンバーガーが絶品!

あわせて読みたい