【満席】東京:6/15(火)14:00-16:00頃 アフタヌーンティセット付グループセッション in フォーシーズンズホテル東京大手町・PIGNETO(ピニエート)



キャンセル待ちの受付も終了しました。(5/10)
満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中ですっ!!(5/7)


コロナ禍でも隔月でお届けしているこのセッション。
毎回好評を頂いてキャンセル待ちにもたくさんの方にお申込いただいています。

感染症にはとても神経を使ってくださるシティホテルでの開催ですので、気になる方も安心してお越しいただけるかと思います。

さて、いつも場所を選んでくれるスタッフのMちゃんに「ここが予約できましたー!」と聞いたとき、え?そんなホテルあったっけ?できたの?と真っ先に思ってしまいました。

フォーシーズンズホテル東京大手町。

2020年9月1日にオープンしたばかりのごくごく新しいラグジュアリーホテルです。
出張族の私も見落としていました。(とはいえ、このクラスのホテルに宿泊することはめったにないですけど)

今回はこの真新しいホテルの39階にあるイタリアン「PIGNETO(ピニエート)」にお席を確保しました。

皇居の緑を眼下に見下ろし、東京のビル群を借景にする優雅な空間です。
https://restaurant.ikyu.com/115187/

はじめはラウンジに席を取ろうと思ったのですが、ホテル側が配慮をしてくださったのか、レストランの方でアフタヌーンティセットを頂けることになったのです。

アフタヌーンティセットの内容はこんな感じ。(このメニューは5月のもので、6月のメニューは5月中旬に決まるそうです)
https://www.fourseasons.com/jp/otemachi/dining/lounges/the-lounge/afternoon-tea/

この価格に税サが加わるので、過去イチおハイソなアフタヌーンティセットになります。
まさか赤字にはならないだろうな(汗)
思い起こせばちょうど1年前の6月、パレスホテルで開催したランチセッションはちょっと赤字になったんですよね(苦笑)
ま、私が全然料金を計算してなくて通常料金で開催しちゃったせいですが。

ということで、利益などあんまり考えずに開催しているこのセッションですので、「これは行ってみたい!」という方のエントリー、お待ちしております。

さて、このセッションを優雅なシティホテルのラウンジで開催しているのは「非日常」に自分を置いてあげることを目的としているからです。

ふだんの生活から一歩離れ、なかなか足を向けることの少ないおハイソな空間に身を置くことで様々な気づきも出てきます。

ウキウキと沸き立つような気分を味わえたり、
オシャレを楽しむことができたり、
自分が大人の淑女/紳士になったような感覚が得られたり。

周りを見れば、同じく優雅な空間を楽しんでいる人たちがいて、「ああ、こういう世界もあるんだなあ」と新たな視野を得られ、意識がぐーんと広がります。

一人でこういう場に足を踏み入れる勇気があまりない、という方も、このセッションなら安心ですね。

また、グループセッションですから、ふだんあまり言葉を交わすことのない「同志」に会えるのも大きいですね。

プライベートの友達とはまた違う、私のブログなどを呼んでる仲間であり、武闘派女子としての同志に出会えます。

もちろん、私、根本にリアルに会うことが目的で参加してくださる方もいます。

今のご時世、オンラインが主流になっているせいか、リアルで人に会う機会ってあまり多くないですから、このセッションはとても貴重なポジションになりました。

※参加者からはよく「毎月やってほしい」という声もいただくほどで。

そんな空間の中で、今の自分についてお話していただきます。

人に言いにくい話題も同志たちの中でなら安心して話せます。
一人で抱え込んでる問題をオープンに話をしても大丈夫です。
グループセッションですから、他の方の話を聴けるのも大きなメリットで、「ああ、あたし一人じゃない!」と痛感できたり、私の話を聴きながら「スイーツ食べたいけど、メモも取りたい」とあたふたされたり。

「皆さんの話がどれも胸に響いて他人事ではなかったです!」と帰りがけに笑顔で話してくださる方も多いです。

そこで私は何をしているのか?というと、スイーツをガンガン頬張りつつ、いつもの調子でカウンセリングをします。

初めてお会いする方は、生で聴く「ほんとに好きねえ」「好きなようにしたらええやん」「で、どうしたいの?」などのセリフに感動してくださったりします。笑
「ああ、ほんものだ!」って。笑

私がお伝えすることは「あなた個人」に向けたものではありますが、それがそのまま他の方にも当てはまるようにアレンジしています。

なので、6名の参加者がいれば、自分はもちろんですが、他の5人に対するアドバイスもまるで「自分のこと」のように受け止められます。
つまり、6回カウンセリング受けるようなもんなんですね。

これはすごい。お得です。笑

そして、こんな優雅な空気の中で話を聴くと不思議とすーっと心に入って来るそうです。
やはりこの空間は心を開く効果もあるみたいです。(ただ、メモとかしておかないと、すぐに忘れちゃうみたいですけど)

リピーターさんも多いですが、毎回のように「はじめまして」の方もいらっしゃいますね。
それに、中身は武闘派でも表面上は人当たりの良い人が多いので、はじめは緊張していてもすぐに馴染めるようです。

なので、前々から興味があったけどイマイチ勇気が出なくて一歩が踏み出せない、という方はぜひとも今回、チャレンジしてみてください。

美味なるアフタヌーンティセットと根本のカウンセリングが付いたこのセッション。
詳細は次の通りです。

【詳細】

日時:2021/6/15(火)14:00-16:00頃

会場:フォーシーズンズホテル東京大手町39階 PIGNETO(ピニエート)

住所:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 大手町ワンタワー(Otemachi One Tower)

交通:各線大手町駅 C4・C5出口より地下通路で直結

アクセス:https://goo.gl/maps/mtfVD6qrdff1n4f79

料金:22,000円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

あわせて読みたい