(キャンセル待ち)大阪:12/6(日)14:00-17:00 これからどう生きるか?を考えるグループセッション~自分を変えたい方のための~



満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付けております!(11/5)

ほんとうに久しぶりに大阪でグループセッションをしたいと思います!!
ほんと久しぶりですねっ!!

少人数制でぐっと深く入り込む「これからどう生きるか?」を考えるセッションです。

皆さんが今、抱えている問題やぶち当たっている壁や一人ではなかなか答えが出ない、決められない問題などをお持ちよりいただいて、それに具体的にどうしたらいいのか?をお伝えしていきます。

パートナーシップの問題。
仕事やライフワークに関する問題。
家族についての問題。
自分自身の生き方についての問題。

あらゆる問題は「本来の自分に戻りなさいよ!」という警告を発してくれる意味があります。
しかし、私たちは人間関係などにもまれ、必要に迫られて本来の自分から乖離した人生を送らざるを得ませんでした。
そんなときにパートナーシップやライフワークに関する問題がやってきたり、時には病気や大切な人を失う経験をしたりして、そのことに気付かされます。
ところが、そのときには本来の自分がどんな存在なのか、すっかり忘れてしまっているものかもしれません。

そんなあなたの問題を客観的に見て、そこからその魅力や才能を見つけ出し、本来の自分に戻れるようなアプローチを考えていくのが私のスタイルです。

そして、グループセッションの最大の魅力は「人の振り見て我が振り直せ」です。
自分の問題はどうしても主観にとらわれ、客観性を持つことが難しいのですが(だからカウンセラーがいるんですけど)、ほかの人の問題は客観的に見ることができる分、自分自身に刺さるヒントがたくさん得られます。
他の方の話を聞けば聞くほど、自分に当てはめた時に得られるネタがたくさんあるのです。

だから、私は個人セッションもやっていますが、実はグループセッションがその主軸だと思っています。

今の自分に役立つヒントをぜひたくさん持ち帰っていただけたらと思います。
(なので、ノートやタブレットなどはぜひお持ちください。)

そして、自分自身の話、そして、一緒に参加している仲間たちの話を通じて「本来の自分の姿」を垣間見ていただければと思うのです。

人生を変えたいと思う人は少なくないのですが、実際にその一歩を踏み出す人は案外多くないものです。
「今日」じゃなくてもよく、「明日」でも、「来週」でも、「来月」でもいいからです。
それ以上に日常は忙しく、差し迫ったやるべきことに意識をとられるうちに日々が過ぎていきます。

だからこそ、人生を変えるには何らかのきっかけが必要だと思うのです。
それが「問題」であり、また、その問題を解決するために動く一歩です。

このセッションでは予め何とかしたいテーマがある人にネタを持ってきていただきます(聞いてみたいことを紙に書いてきてくださいね!ということです)。
そのネタを元に私があれこれと質問させていただきます。
その問題の背景に何があるのか?
なぜ、今その問題が必要なのか?
どうしてその問題が生まれたのか?
そんな視点でその問題を見ていきます。

そうして、そこからあなたの心のパターンを見つけ出すだけでなく、そこから見える才能や魅力、そして、可能性をたくさん見つけていきます。
つまり、本来のあなたの姿をそこで浮き彫りにしていきたいと思うのです。
そして、その本来の自分が持つ魅力をより開くにはどうしたらいいのか?という具体的な提案をさせていただきます。
少々ハードルが高い宿題が出されることもありますし、簡単だけど継続して習慣化をお勧めするアファメーションを提案することもあります。
その宿題を持って帰っていただいて、「自分を変えるための日常」をその日からスタートしていただくわけです。

しかし、その話は先にお話ししたように本人のみに恩恵があるわけではありません。
そこに参加されている方は「まるで自分の話のようだ」「自分と重なる部分がありすぎる」「全部自分に当てはまる」と言った感覚を味わいます。
つまり、ある方がシェアしてくださったネタは、そのままそこにいる私たち全員のテーマにもなるのです。

したがって「このままではいけないと思っているけれど、うまくまとめられない」とか「自分を変えたいと漠然と思っているけど足がかりがつかめない」「人前で相談するのがちょっと勇気が出ない」という方は、自分の話はせずにその場にいて、ほかの方が話されるネタから役立ちそうなものをすべてお持ち帰りいただけたら良いのです。

つまり、ただ座っているだけで得られるものがたくさんあるのがグループセッションと言えるのです。

これからどう生きていくのかの方向性を知りたい。
自分を変えたい。
本来の自分の魅力や価値を知って活かしたい。

そんな思いを抱かれている皆さんのお越しをお待ちしております。

※お願い!※
シェアしたいネタ(問題)がある方はA4の用紙で1枚程度にその内容を書いてきてください。フォーマットは自由です。今起きている問題やこれからどうしたいのか?について書いてきていただければ幸いです。

※このセッションは会場にて行うもので、オンラインでの枠はございませんのでご了承ください。

【詳細】
日時:2020/12/6(日)14:00-17:00
会場:新大阪K-suquare
住所:大阪市淀川区 西中島 4-7-20 日宝新大阪第一ビル 407号室
地図:https://goo.gl/maps/nahaPWqhMMqYJP299
アクセス:御堂筋線西中島南方駅徒歩3分、阪急南方駅徒歩5分、JR新大阪駅徒歩10分

料金:22,000円
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付けております!(11/5)

あわせて読みたい