5/9「自分の価値を見つけて、ちゃんと受け取る会。」満席の中、開催でした!!



開催の1週間前に突如思いつき、スタッフのKちゃんに恨まれることを覚悟の上、打ち出したこのセミナー。
破格の2,200円(税込み)という価格もあって、あっという間に満席になりました。ありがとうございます。びっくりしたよ(笑)

そして、参加できなかった方。
え?そんなセミナーがあったの?という方。

実はセミナーの模様を別カメラで収録しておりましたので、そのうち動画配信/DVDで発売させていただけると思います。

すなわち、オンラインセミナーに慣れてきたおかげで、別カメラを設置して、セミナー用&収録用の2台のカメラを駆使できるようになった私です。
アラフィフでありながらの脅威の成長力!と誰も言ってくれないので、ひとりで自分をほめております(笑)

なぜ、自分の価値を受け取ってはいけないと思っているのか?
その価値や魅力はいったいなんなのか?
どうしたら、その自分の価値・魅力を受け取れるのか?

というテーマで2時間、実習を中心としてお届けしました。
皆様から頂いた感想をご紹介したいと思います!!
みなさま、ありがとうございます!!

お師匠!今日も最高でした!ありがとうございました!
自分のハイアーマインドは、今の自分から無理と我慢と根性という文字を辞書から消し、闘いを放棄した可憐なお花のようで、ほろりと泣けました。ほっと心が温まるのを感じました。お花の私と仲良くしていきます。
(Aさん)
すべてが学びでした!未来が明るく見えます。
笑えて、学べてお得すぎるセミナーで爽快感が半端なく。大満足です!
(kさん)
とっても勉強になりました。周りの人に感じている価値・魅力がそのまま自分の中にあるなんてびっくりです。
写真のくだり(まず自分や好きな人を見つける)は目から鱗でした(笑)
私ほんとは自分のこと好きだったみたいです!
また、教えていただいた3つのワーク、とても簡単なので習慣にしていきたいと思います。
ますます自分の魅力を受け取って(思い出して)、ライフワークを見つけて、ワクワクした人生を過ごしたいです!
ありがとうございました。
(shiiさん)
コスパ最高でした!今の状況の恩恵を感じられた2時間になりました。ありがとうございました。
人の意見をチャットで見てると「たしかに他人軸!」と思ったりもするのですが、自分だとなかなか気がつかないものですね‥‥。とにかく自分の魅力を一気に受け取るのはとても怖いけど、少しずつなら周りにもバレないし、自分もおいしいのでは?という新しい着地点を見つけられました。ワークは1人だとなかなか取りかかれなかったりもするので、セミナーでできてよかったです。
充実でした。またよろしくお願いします!
(Aさん)
本日も素晴らしいセミナーをありがとうございました!オンラインセミナーって、ひとりだから、内容を受け取れるのか?と思っていましたが、根本先生のおかげですっかり慣れました。(瞑想・セクシャリティも参加しています)
 根本先生がチャットを見ながら、お話してくださるのがとてもいいです。そして私が?と思っていることを他の方が質問してくださることも多いのが、嬉しかったです。参加者の皆さんとつながっている感じがしました。
 自分の価値を受け取れずに生きている自分を十分に自覚しましたので、「へー! そうなんだ。ふーん、なるほどね」をやりますね。(と、ついつい、またもや、がんばりたくなる私です。。。)
 修行は今日限りで終わりにします。我慢して修行した方が、人として成長できるのかと思っていたのです。毎日、頑張って、人付き合いで修行に励んでいたんですよ~よかった、終わりにしていいんだ!(^^)!
 自分の価値を十分受け取って、それを隠さずに発揮して、周りの人を幸せにしたい、社会に貢献したいと思いました。ありがとうございました。
(みちよさん)
正直お安かったので受講しました。
思った以上に、充実のワークで良かったです。ありがとうございました。
(まきまきさん)
根本さん

いつもありがとうございます。
めっちゃ笑いました。おもろいの大好きです。ほんまにおもろい…

自分の魅力リストと合わせて、本来のわたし=ヘイリー・ビーバーをインスタで毎日眺めて過ごして参ります♪ヘイリーとジャスティンのラブラブ結婚生活を眺めながら、大好きな人との結婚生活を妄想します♡ ちょっとヘイリーのメイクも真似ちゃいます。

もう怖いものはないのかもしれません。わたしは、ヘイリー・ビーバーなのだから笑 片思いなんていうのも存在しないのではないか‼とさへ思えてまいりました。だって、大好きな彼もわたしのことが大好きで大好きなんだもの、っていうテイで過ごしているから笑 ハイヤーセルフさまと根本さんが付いてくれているから♪

新刊も既にオーダーしております。これからも本は購入しますので、格安セミナーを企画開催よろしくお願いします。
(ミチルさん)

受けとることの話になったら、急に話が聞こえなくなったので、受けとらない努力してたんだなぁとしみじみ思いました。
参加者のみなさんのお話も、自分のことのように感じられたり、新たな見方も発見できて楽しかったです。
セミナー後、自己肯定感高くて信頼してる友人らに、「自分のどんなところ好き?」って聞いたら、人それぞれの価値観が見えて面白かったです。
そこには他人軸はなさそうだなと思いました。いつも、新しい気づきと学びありがとうございます。また、お得なセミナーも開催してもらえると、喜びます(^O^)
(Tさん)
自分の価値を認めたら、どんないい変化が起きると思うか?今よりも20%価値を受け取れるようになったらどう変化するか?
では、
□自信がもてる
□恋愛にも積極的になれる
□お給料が上がる
□気持ちが軽くなる
□人生が楽しくなりそう
などたくさん思いつきました。

では、なんで受け取りたくないのか…
お風呂に入りながらボーッと考えてたら、自分の能力を他人が思うより大きく見積もってたら、中学の時友人から無視されたなぁって急に思い出して…
過去の経験から人間関係や人の目が怖かったんですね~

あなたの周りの人の魅力リストは25個書き出せましたし、けっこう受け取れる内容でした。
自己肯定感が上がってきてるのかな^ ^

そして、好きな彼の好きなところ、尊敬するところ100個を今年の誕生日プレゼントで書いたなぁと思い出したんです!
その100個って私の魅力・価値でもあるんですよね?!
そう思って急いで見直しました!
受け取れない点もいくつかありましたけど、根本さんの言う通り「ふーん」と眺めようと思います。

今回のセミナーは格安さで惹かれた私ですが、いくつも気づきがありました。

本当にありがとうございました。
引き続き根本先生に貢がせていただきます笑
(Mさん)

自己価値、結構自分で、わかってるじゃん!自己価値もっと爆上げよ!!と、思いつつ終わったのですが、
その後、彼に連絡して、あれ?返信遅い、、、と、した一件から(無意識の)大抵抗に合い、
わたしなんて生きてるのが恥ずかしいんちゃう?涙
もうすいません!
みたいな大恐慌になってます笑笑

ゆるーくやるのがコツなんですね。
彼に対する親密感の恐れもあるようなので、次は親密感の恐れ講座かしら、、、
(あきこさん)

本日はありがとうございました。

自分の価値、魅力を見つけるワーク、最初はなかなか出てこなかったのですが、集中して考えるといろいろ出てきました。
1日の大半は同僚と過ごしているからか、同僚の良いところ(優しい、賢い、リーダーシップがある、仕事に前向きに取り組む、落ち着いている、向上心がある、など)がたくさん出てきました。
そんな魅力が自分にもあるの?!という気持ちもありますが、何かの選手権で優勝することを目指しているわけでもないので、自分にはその魅力があるんだなー、と他人事のように受け止めておきたいと思いました。
職場では人事評価制度があり、仕事の出来不出来ややり方を同年代と比べられるため、ついその視点で自分を見てダメだししがちですが、会社の仕組みや価値観とは別に、自分の価値があると知っておきたいと思います。
また、仕事関係の魅力がたくさん出てきたので、その魅力が高められそうなところで学びたいと思う一方、宿題はきついし、その勉強をしている人たちは自分とはかけ離れて優れている人(=自己肯定感の高い人)ばかりのような気がしていて、本当に自分に合ってるの?やっていけるの?という不安がありました。今日のお話の中で「自己肯定感の高い人にも、自分に合う人と合わない人がいる」というのを聞いて、「やってみたい勉強をしている人やその先生方、教科にも私と合わないものもあれば、合うものもあるだろう…好きなものをやっていこう。」と思い、気が楽になりました。

いろいろな効果があってよかったです。
ありがとうございました。

次はセクシャリティのセミナーに参加したいです。今日は参加できなかったので、またオンラインでセミナーを開催してください。
待ってまーす。
(なおこさん)

根本先生のセミナーに、青森にいながら参加できる!!とZoomセミナーに申し込みをしました。

いつもは、文章か声でしか根本先生とお会いできなかったんですが、今回は実際に動いて話している根本先生にネット越しにお会いすることができて、それだけで感動でした!

「あなたの周りの人はどんな価値・魅力をもっていますか。」という質問に、14個ほど書いたのですが(50はいけませんでした。)、実はそれが自分のことだという根本先生のお話を聞いて、ほわんと嬉しい気持ちになりました。「そう言われてみるとそうかも~」なんて、ちょっと調子にのりながら眺めていました。

メモを見ることを習慣にして、自分の価値を受け取っていくようにしていきたいと思います。

本も届いたら、早速読みます!!

また、時間を見つけてセミナーに参加します!!

本当にありがとうございました。
(JKさん)

あわせて読みたい