濃厚かつ深い罪悪感WSを大阪で開催しました。次は2/29福岡です!!




2/15に大阪で満席での開催となりました罪悪感のワークショップ「私の幸せを阻む「罪悪感」を「愛」で癒して「私」を自由に解放するWS」

罪悪感のイロハをじっくり4時間、語ったり、ワークしたり、イメージワークしたりしながら濃厚に過ごしました。
罪悪感は講演会をやったり、講座をやったり、ワークショップをやったりしてきましたが、それらを総合して一つのセミナーにまとめたような感じで、これで罪悪感に関するワークショップはひとつの完成を見たかな、という気がしています。(あくまで現時点でね)

今度は2/29(土)福岡で開催です!

早速感想を頂きました!

初めてWSに参加しました。アファメーションやワークを実践して、改めて自分の中の罪悪感の正体を突き止めることができました。

母親の愛に応えられていないこと。社会に対して貢献出来ていないこと。「無価値」な自分でも幸せになっていい。成功していいし、豊かになってよいし、愛されてよいと許可を出せたことで、まず一歩踏み出せたような気がします。

まだ罪悪感を手放した先の「自由」というものに対しての恐れがあるのか、最後の自然体で生きるワークでは「自然=厳しい環境」というイメージしか浮かばず、ライフワークと真実のパートナーシップのヴィジョンを得るワークではパートナーの存在が見当たらず、外を見ると排気ガスで霞んだ空が広がっていて深呼吸することすら戸惑うような劣悪な環境のイメージしか出来ずショックでした。

これは罪悪感を癒すワークを繰り返すことで劣悪な環境もポジティブに受け入れることが出来るのか自分の変化が楽しみです。
(Tさん)

他にも「急激に眠たくなった」とか「イメージワーク中にお腹がゴロゴロして動いていた」とか「とても深かったです」などの感想を直接お聞きしました。
ありがとうございます。

今回は撮影をしましたので、編集後、また販売させていただきます(動画配信/DVD)。興味ある方は発売をお待ちくださいね!

こちらはセミナールームにご用意したお花。
いつもスタッフが花屋さんで買って来てくれます。今回は「春」をイメージした華やかなアレンジメントでした。
終了後は「欲しい人は欲しい分だけ抜いて帰ってくださいね~♪」とみなさんいお分けしています。

あわせて読みたい