お弟子さん制度2期も4回目を終えました。(3期募集は2/2から!)



佳境に入って参りましたお弟子さん制度2期。
4回目の今回は私のカウンセリングの本質の部分をお伝えする回でした。
問題を「痛み」ではなく「愛」で見ていく考え方、やり方について実践付きでお話していきました。
もちろん、その後はワークあり、実践あり、です。

土曜日の午前中は「心理学の基礎講座のDVDについての質問会」から始まりますが、いつも「何でも聞きたいこと聞いてねえ~」というグループコンサル的な内容になっています。
午後は「応用心理学講座」。様々なテーマについてのケーススタディを実践しつつ、その裏にある「心理学」をお伝えする勉強会です。

終了後は懇親会。毎回、ケータリングであちこちのお料理をお取り寄せしています。
「どうせなら美味しいもんが食いたい」ということで、スタッフと打ち合わせしながらいつもこだわりのお料理を用意してます。
先月は芸術家の方にお願いしましたが、今月は神楽坂のイタリアン「nodo」さんにお料理をお願いしました。

イタリア料理と言っても「フリウリ=ヴェネチア・ジュリア州」なので、ふだん見ることない料理を頂きました。
社長さんが直々に料理の説明をしてくださいました。
実はケータリングはうちが初だったそうです(笑)ちなみにかつて「ランチセミナー」というのをnodoさんの系列店でやったんですけど、それも私の依頼が初だったそうです。(そのときの記事はこちら


日曜日は「カウンセラー講座」を朝からみっちり。
だいたい午前中はビジネスや今後の話を、午後はカウンセリング講座です。今回は「愛」に注目したカウンセリングのやり方をお伝えしました。そして、グループワーク、1対1の実践セッション、そして、私のデモセッション(実際に根本がカウンセリングする姿をお見せする)と濃厚な一日を過ごしました。

ちなみに日曜日はお弁当が出ます。
体にいい食材を使ったお弁当を取り寄せているのですが、今回は神楽坂のE-toさんにお願いしました。


こんな感じで濃密な2日間があっという間に過ぎていきます。

そんなお弟子さん講座、3期は大阪で4月スタートです。2/2(日)20:00より受付を開始します!

お弟子さん制度3期大阪開催のお知らせ~コンセプト・内容・日程などのお知らせ~

 

あわせて読みたい