大阪にて戦士の休日WSを開催しました!けっこうゆるゆるになったみたい!次は2/1の名古屋だ!



会場が2回も変更になる荒波を乗り越えて開催された「戦士の休日」。
気が付けばちょうど定員いっぱいの参加者でうまくできてます。ありがとうございます。

みっきゅんさんの「私を潰すなら今でっせ!」という切り口がまさに武闘派中の武闘派であることを表しているのですが、残念ながら戦意喪失されたそうで、これはセミナーの狙い通りになりましたなあ。素晴らしい!(笑)

今度は2/1(土)に名古屋で開催します!!
名古屋:2/1(土)13:00-16:00 心と体をゆるめて流す、戦士の休日WS~心を解放してすっきりさせる3時間~


続いては早速頂いたご感想!!(公開OKを頂いた分のみ!)

戦士の休日、参加しました。根本先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございまし初めて参加しました。
帰り道、車のライトや信号がキラキラ見えて、心の中が空っぽになった気がしました。そう、心がとても軽くなってたんです!

セミナーの次の日、ふと中学時代を思い出しました。ワークで、自分の中に入っていったからかもしれませんね。
で、私は中学生の時から、すでに情熱系自武女だったと気づきました(笑)

今の私のミッションは、甘える、頼るで、「がんばらなくていい、甘えていい」と毎日唱えながら、ワクワクし始めてます。でも、ミッションってとこが、武闘派なんですよね。

また機会があれば参加したいんだけど、やりたいことが多すぎて、なんか忙しいんですよ。(やっぱり頑張りすぎ?!)
(Yさん)

もしかしたら頑張り過ぎ?でも、お気持ち、よーーーーーく分かります(笑)
ワクワクしてるのが素晴らしい!

そして、景色、変わりますよね!ほんと!!ありがとうございます!!

戦士の休日、参加しました。根本先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!もう、温泉入ったかのような心地よい疲労感…湯治行ったの??みたいな。それで気付いたのですが、私が仲良くしたいのは旦那さんのようです。旦那さんは最初から、ライフワークがはっきりしてて、それを生きていて。羨ましくて嫉ましくて。置いてきぼりな気もしていて。私の相手もしないし、寂しさと競争心で拗ねてました。

両親との距離もあり、埋まらない穴がずっと心にありました。

そんな時、プラトニックな愛情を注いでくれたロックマンからもらったスルメを、ずっとシガシガ噛んでいて。そろそろ味が無くなってきたんだけど、新しいのも、もう、シャッター閉まったから貰えなくて。

今度は誰から貰えば良いのかと…けど。スルメ好きの私は、きっと貰っても貰っても満足なんかしなくて。みんなスルメ枯渇しちゃうから。

それならば!

自ら荒海に乗り出して、イカ釣ってきて、干して、自分で作りゃいいじゃん!心ゆくまで食べりゃいいじゃん!大漁だったら、みんなにも配ってもいいで!

と、言うのがもしかして、自分軸・ライフワークと言う事ですか??(間違い??)

具体的には、他人軸歴が長いので、わくわくする事もなかなか見つかってはいないのですが。ちょっとでも気持ちが向く方へ、行ってみようと思います。

先日のWSもその第一歩で。

とは言え、なかなか根本先生からの卒業はないかと思いますので。

また、お伺いすると思います。その時はよろしくお願い致します。
(Aさん)

いいですね~
ほんま、いいですね~
ありがとうございます。

本音に気付けたのがすごいなあ・・・。ほんと良かったです~♪

たぶん、それがライフワークだと思うんですが、それってやっぱり武闘派ですよね?いいの?(笑)

Twitterきっかけに初めて参加しました。
序盤から涙が噴出しまんまとハマってしまっなーとやっちまった感がありました。幸い、岡山からの参戦でしたので、バッタリ知り合いに会うような事もなく良かったです。

グループワークでもこういう心理カウンセリングは人生初めてで、期待と警戒の半々でしたが結果は、行って良かったです。庶民ですので岡山からの交通費込みでトータル決して安くはない料金ですが、経験としても含め意義ある時間となりました。要望少々。ひとつ!惜しいのはやはり最初から寝転がれるようなスペースがやっぱり良かったな!

ふたつ!目を瞑るワーク時は薄暗くしてほしい。煌々とした中で涙出ると恥ずかしさもすごい!

みっつ!スタッフが後ろでコソコソ話しない!萎える!

参考にしてください。

根本さんの生声がVoicyと同じで、おおー本物だー!と思ったり。今後ともTwitter拝読させていただきます。ありがとうございました。本は一冊持ってます。また買います。
(skyさん)

ま、そりゃあ、voicyと同じ声だわな~(笑)違ってたら・・・問題だわなあ~♪(笑)

岡山から来て下さったんですねー!ほんまありがとうございます。

それから要望もありがとうございます。おっしゃる通りでございます。今後、注意したいと思います!!

そして、12月の東京に参加して下さった方が「その後」を報告してくださいました。
これ、すごい。めちゃくちゃすごい。

こんにちは。
変化したこと。
★お酒とコーヒーの量が減った。
減らしたくても減らせなかったのに、自然とそこまで呑みたいと思わなくなった。
★化粧品を買ってしまった。
ちょうど無くなりそうなものがあって売り場へ行ったら、ついつい鏡の前に座ってしまい、ついつい予定以上に買ってしまった。
また、違うお店で普段しないマニュキュアが欲しくなって、お取り置きまでしてしまった。
★スカートを履く日が増えた。
★残業を減らした。
非正規、時給制なので、上限ギリギリまで働いて、少しでも稼ぐのが当たり前だった。お買い物しちゃったり、欲しいものが出てきたりだなのに!稼ぎが減ってもキリをつけるようにした。
★シンクやお風呂を磨いてた。
汚れが気になってきれいにしたくなった。
★笑顔を振りまきたくなった。
★責められているのかもと思った時に、そういうつもりじゃないのかも、と発想を転換できるようになった。
★やることが気になりつつ、うだうだしてしまう時間が減った。
お酒の量が減ったおかげもあるのかもしれませんが、寝落ちが格段に減りました。自然にそうなるのです。イメージワークの力に驚いています。今まではこうだからこうっていう理解が土台になっていたような気がしますが、今回はなんかね…って気分で自然とそうなりました。もちろん、いろんなことは降ってきたりしますが、なんかね…どうにかなるんじゃない…って。
そして今まで、全てが怖かったんだなって思いました。責められてるように感じちゃうのも、自信がなくってばれたくなくって防御しなきゃって必死でした。少しは強くなれるかなぁ。強くなって優しくなろう、ありのままの相手を受け入れようというテーマの年だったような気がするので、今回の経験ができて本当に感謝しています。魔法ですね!
リトリートの100万円はすぐにはたまりそうにないですが、定期的にイメージワークのWSを開催していただけたらうれしいです。
長文失礼いたしました。よいお年をお迎えくださいませ。
(micoさん)

名古屋:2/1(土)13:00-16:00 心と体をゆるめて流す、戦士の休日WS~心を解放してすっきりさせる3時間~

セミナーのお花。武闘派の集いらしく情熱の赤!笑

あわせて読みたい