(ご感想)最終日にはライフワークにつながる御縁に出会えるとは思っていませんでした。



武闘派らしいご感想、まことにありがとうございますっ!
そんな激しいプレイ、ありましたっけ??(笑)

次回は東京で、2/9(日)、3/8(日)、4/12(日)に開催します。
「自己肯定感をあげる3daysプログラム」

根本先生へ

「自己肯定感をあげる3daysプログラム」に参加させて頂きありがとうございました。
少しでも楽に生きたくて、自己否定やふとした瞬間に「死にたい」と思うことを減らしたくて、一人でも楽しく生きていけたらいいな、と思って参加しました。
それがまさか、最終日にはライフワークにつながる御縁に出会えるとは思っていませんでした。
申し込み時の事前課題「自己肯定感があがったら人生がどう変わるか?」に書いたことが、この3ヶ月間で既に達成していることにも驚いています。

3日間のセミナーは何度も「マジでこれやるの……?」「人前で言うの……?」と息を詰めながら、一人でやるワークでは逃げ出たり諦めたりしてしまうハードルをガンガン越えられました。
グループの中で迷惑をかけて嫌われる恐れや攻撃されるのではないかという不安が常にあったものの、無事全日参加できました。
そしてメンバーを振り返ると全員「私」の魅力や価値や過去現在未来を投影した人ばかりだったと気づいて、本当にずっと自分と向き合ったんだなあと感慨深くなっています。
大喧嘩してきた自分と向き合い、歩み寄り、仲直りを進めた集大成の3日目は、セミナー後の懇親会も含めて「投影」と「神様のテストが」入り乱れ、思考する間もなく感情が幸せで楽しいことを選ぶという不思議な体験もしました。

終了後の今も否定や不安が心に浮かぶこともありますが、「まあしゃーないな、それも私。癒やし甲斐があるなぁ」なんて思ったりして随分楽に意識を切り替えられるようになっています。
最終課題をゆっくり継続しつつ、始まったかもしれないライフワークの道へ進みつつ、楽で幸せで笑顔でいられる人生へ向かっていく覚悟を決めていきます。

最後になりましたが根本先生、スタッフの皆様、参加したメンバーの皆様、本当にありがとうございました。
元気で年を越して、いつかまた笑顔で会いたいです。

Yさん

あわせて読みたい