(満席)7/26(金)19:30-22:00頃 神楽坂「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」にてディナー付グループセッションを開催します。



満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中です!


2か月に1回くらいのペースで開催しているディナー付グループセッション。
前回はディリットさんにて開催しました。(そのときの様子はこちらのレポをご覧ください

神楽坂の、普段はあまり足を踏み入れないお店に集まって、今と向き合いながら美味しい食事を頂くセミナーです。
ちょっとしたリトリートみたいな感じでもあり、自分へのご褒美として参加して頂く方もいらっしゃいます。

今回は神楽坂のメインストリートから1本入った芸者新道沿いにある「ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン」に個室をご用意しました。

一軒家を改装した和な雰囲気を醸し出す空間で、その名の通りブルターニュ地方のお料理に舌鼓を打ちつつ、例えば、今のパートナーシップについて、お仕事について、人間関係やライフワークについて、様々な話題に華を咲かせたいと思います。

一緒にワインなどを頂きながら、非日常の中で日常を見つめてみませんか?

このディナー付セッションもスタートしてから1年半以上が過ぎ、リピーターさんも徐々に増えてきまして有り難い次第です。
(このセッションでしかお会いしない方もいらっしゃいます(笑))

ちょっと敷居が高そうな、友達同士で行くには少し遠慮しがちなお店を選んでいるのは、他ならぬ「非日常」を演出するためです。
神楽坂という街そのものが非日常な場所に感じる方もいらっしゃるでしょう。

非日常に身を置くことで、客観的に自分を見つめることができたり、ふだんの自分とは違う意識を持つことができたりします。
そして、いろんな方々のお話を通じて自分のことをより深く知ることができるのがグループセッションの特徴です。

もちろん、時間の許す限り、私自身が色々とお話をさせていただきます。

毎回出てくるテーマは多岐に渡ります。
非日常の効果なのか、ワインのお陰なのか、ふだんならちょっと遠慮してしまいそうなテーマも出てくることもあります。

そして、こういう場では受け取れるものがふだんよりもずっと多くなるんですね。
意識が広がったり、日常のしがらみから抜け出せたりするからでしょうか。
そうすることで翌日からの日常に新しい気付きや活力を得ることも可能になるんです。

また、少人数制(6名定員)なので、距離感もとても近く、友達ができたり、共通の話題を持つ仲間ができたりすることも特徴的です。
もちろん、私の話もすぐ近くで聴くことができるのも皆さんに喜ばれてる理由かもしれません。
「ああ、やっぱり『しょうがないよねえ~』とか『それが自分だもんねえ』って言うんだ」なんて感想を話してくださった方も珍しくないものです(笑)

きっと気分も心の持ちようも変わる機会になると思います。

また、この7/26(金)はお祭り好きな神楽坂の中でも一番のお祭りである「神楽坂祭り・阿波踊り」の日です。
私は毎年この時期を狙って出張をスケジューリングするくらい楽しみにしているのですが(笑)、もし早めに神楽坂にお越しに慣れる場合は勇壮・優美な阿波踊りをご覧なってからお越しいただくのも一興かと思います。

【詳細】
日時:2019/7/26(金)19:30-22:00頃
会場:ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン
URL:http://www.le-bretagne.com/j/bar/
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-3-6
地図:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13147707/dtlmap/
交通:東京メトロ飯田橋駅B3出口徒歩3分、JR飯田橋駅西口徒歩6分
定員:6名

到着されましたら「ココロノオフィス 根本」の名前を告げてください。席までご案内いただけます。

料金:32,400円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※お支払い確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい