(満席)横浜:8/5(月)13:00-15:00頃 ランチ付グループセッション in 横浜ベイシェラトンホテル「ベイ・ビュー」



満席になりました!キャンセル待ちを受付中です!


いつもアフタヌーンティセットと共にお届けしている平日昼のグループセッションですが、「たまには変わったことをするべ」とスタッフと綿密な打ち合わせ(約1分)をしました。
その結果、「横浜で」「ランチ付で」やってみようじゃないか?ということになりました。

ただ、「非日常空間」を演出するため、場所はシティホテルのレストランに設定するところは同じです。
ふだんはちょっと行かないような場所の方が「非日常感=リトリート感」が出やすいと思いまして。

そこで今回の会場は横浜ベイシェラトンホテル 28Fフレンチレストラン「ベイ・ビュー」です。

窓際の席を確保できましたので、横浜港の風景を28Fから見下ろしながら色んなおしゃべりができると思っています。
定員もいつもと同じく6名限定ですから、距離もグッと近く、「今」と向き合っていただけると思います。

ただ、ランチの内容はまだ発表されていませんので、お申込みの際は苦手な食材やアレルギーがありましたらメッセージ欄にてお知らせくださいませ。

また、ゆったりと午後を楽しめるように、13時から席を押さえています。
どんな空間になるのか、とても楽しみです。

自分と向き合うんだったら「日常」から離れた方がいい、と常々思っています。
当たり前になっている場所や風景の中では、習慣付いた思考からなかなか抜け出せないと思うからです。
それで非日常の代表格、リトリートセミナーもできるだけ日常から離れた場所で開催しているんです。

ホテルのレストランというと、少し敷居が高いのですが、その分、日常と切り離して「自分」と向き合うことができると考えています。
ちょっとした旅気分も味わいやすいですしね。
いつも見ている横浜の港もちょっと違って眺められるかもしれません。

そんな空間の中で、今抱えている問題とか、乗り越えたいテーマとか、何とかしたい関係性について自由にお話ください。
私はいつものように、お話を拾って広げて皆さんが喜んで下さるようにアレンジしてお伝えしたいと思っています。

グループセッションの魅力は、自分以外の人の話から得られる気付きがとても大きいこと。
他人の話は客観的に聞けますよね?
そうすると、主観が邪魔しないのですーっと心の中に言葉が入ってきやすいんです。

その結果、「ああ、なるほど!」という気付きがやってきます。

また、こうした優雅な、非日常空間はインスピレーションの宝庫です。
私もよくホテルのラウンジやバーで仕事をしているのですが、そこで紡ぎ出されるメッセージはふだんよりもさらに本来の自分に近いものだと実感しているんです。
しかも、なぜかそういう場所だと次々と言葉が浮かんできて原稿が進みます。

もしかすると、皆さんも似た体験をされたことがあるかもしれませんね。

そういう場だと、普段ならネガティブに見てしまう現象の中にポジティブな要素を見つけることも可能です。
また、行き詰っていた感覚を解放し、何とかなりそう!という希望を持つこともできます。
さらには、「何とかなるかー」「なるようにしかならないもんね」といい意味での開き直りが体験できます。

だから、そのまんまの自分でお越しください。
どんな「お土産」を持って帰れるのか楽しみにしてくださいね。

もちろん、「根本さんと一緒にランチを食べたい!」という方も歓迎です(笑)

【詳細】
日時:2019/8/5(月)13:00-15:00頃
会場:横浜ベイシェラトンホテル 28Fフレンチレストラン「ベイ・ビュー」
URL:http://www.le-bretagne.com/j/bar/
住所:〒220-8501 横浜市西区北幸1-3-23 28F
アクセス:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13147707/dtlmap/
交通:各線横浜駅西口徒歩1分
定員:6名

到着されましたら「ココロノオフィス 根本」の名前を告げてください。席までご案内いただけます。

料金:21,600円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※お支払い確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい