『自分を愛すること』ワークショップを大阪で開催してきました。3/3名古屋、4/20広島と続きますっ!!


四ツ橋のお気に入りのきれいなセミナールームで開催しました『自分を愛する、ということ』。東京に続き、大阪も満席での開催でした。

1.自己承認のイメージワーク
2.魅力、価値を受け取るワーク5連発
3.幸せを許可するイメージワーク
4.鏡の瞑想
5.自分自身と仲直りするイメージワーク

こんな感じでセミナーをすすめていきました。
このセミナーは「その場その場でセッションを創っていくプロセス志向セミナー」という形で行いますので、皆さんの様子を見ながら「どうしたら自分を愛するということを分かりやすく、使いやすく体験してもらえるだろうか?」ということをずーっと考えながら開催していました。
なので既に開催済みの東京ともまた内容が変わっています。

次回は3/3(日)名古屋で、その次は、4/20(土)広島で開催します!

隣同士ペアを組んで実習をしていきました。

早速、感想を頂いていますのでご紹介したいと思います。


雑誌の特集からググって根本先生を知り、ブログを拝見させていただいていました。

ワークとかちょっと苦手かも、と思いつつ自己肯定感が低いというか、誰もそんなこと言ってないのに自分が一番自分を認めてないなと思っていて、このセミナーのテーマがどうにもこうにも気になって申し込み、セミナーに初めて参加させていただきました。

私は予想を越えて瞑想で涙が止まらない自分にびっくりしました。瞑想がよいとよく聞くのでやってみるけど雑念だらけで瞑想なんてできた試しがなかったのですが、客観的にみた自分が、頑張り屋さんの自分で、ヤバい初めて来た場所で、誰も泣いてないのになんで私は早々に泣いてるんだ…と。

先生のお話も楽しく、苦手と思ったワークも話してみればそれなりに楽しく、きっとすぐに自分はまたモヤモヤしたりするのだと思うのですが、本を読んでなるほどと思ってた感覚とは違ってスッキリしたし癒されました。
(Eさん)


本日は、自分を愛するということのセミナーで、ありがとうございました!
根本先生にはかれこれ四年以上お世話になっております。以前も自己肯定感のセミナーにも参加したのですが、、四年間、主人との浮気離婚問題で悩み続け、これぞ!と思ったライフワークも順調になり、なにもかも上手くいく!全て叶う!そして旦那も手放せる!と思っていたのですが、全身全霊、戦さのごとく頑張りまくった結果、やっぱり燃え尽き、これこそ私のライフワーク!大好きと思っていたことも分からなくなっておりました。(現在進行形)セミナーでは以前受けたものとは違い、実践ワークがたくさんで、はじめは「聞いたことあるなー」「知ってるけど、まだそのレベルを癒さなければならないのか」と思いつつ(とっくにクリアしてたと思ってた)笑 受けていたのですが、まぁ、びっくりするくらい涙が溢れて、最初はもやもやだった心が、終わった頃にはすっかり晴れていました。籍は入ってるけど、形だけ。三年シングルマザーで頑張ってきて、私は何があっても乗り越えれる!という自信はついたし、田舎の山道を急病の娘背負って30分担いで歩くこともできたので、私無敵!と思ってますが、「あー頑張らんでいいよって言われてこんな涙でるんだなー」と再発見しました。ずっと貧乏にも苦しんできたのですが(実家も、結婚生活中も、一人で子育てしてる今も)セミナーの帰りに銀行によったら、母からお金が振り込まれておりました。
あー、申し訳ないけど、いろんな人に支えられてここまでやってこれてるんだな、愛されてるなと、まさかのリアルワークのおまけ付きでした。まだまだイバラ道の途中ですが、根本先生のおかげでここまで生きてこれたと思っております。笑 今後ともよろしくお願い致します。
(女侍Mさん)



あわせて読みたい