3/31大阪、4/6東京、4/21福岡:ワークショップ「さあ、流れに身を委ねて新たな一歩を踏み出そう!」


新年度を迎えるこの時期、皆さんにとっての新たな一歩を応援します!!
春は木々が芽吹き、どんどん成長して花を咲かせる時期。その流れに乗って、皆さんも新しい潮流に乗って新しい世界の扉を開きませんか?

例えば、こんなテーマはありませんか?
●ライフワークに向けて行動したいのに、なかなか動けない。
●やりたいことを見つけたいのにあれこれ理由を付けて動けない。
●新しい環境に飛び込みたいのになかなか勇気が出ない。
●次の恋に踏み出したいのに自信がなくてうだうだしてしまう。
●別れを受け入れて前に進みたいのにその1歩がなかなか出せない。
●婚活を始めればいいと分かっているのに躊躇してしまう。
●さっさと決めたいことがあるのに決められない。
●次のステップに進みたいのに、壁を感じて進めない。
●変わりたいのに、なかなか変わる勇気がでない。
●やればいいと分かっていることがなかなか始められない。

そんな「○○したいのに、なぜか、できない」そんな思いをどうぞお持ちください。その抵抗を取り除き、前向きに一歩を踏み出すプロセスを一緒に体験していきましょう。

例えば、「やりたいことがあるのでさっさと会社を辞めて独立したいのに、なかなか踏ん切りがつかない」とか「今の人とは先が考えられないので、さっさと別れて次の恋に進みたいのになぜかずるずる行ってしまう」といったご相談を頂きます。

まるで、次のステップに進む気は十分あるのに、何かに足を絡めとられて前に進めない「障害物競走」の中にいるような感じです。

そこで多くは「勇気がない!そんな自分が情けない!」とか「頑張りが足りないからだ。もっと気合を入れなきゃ!」などと考えて、時にはそんな自分を激しく否定してしまうのではないでしょうか?

もし、それでうまく行くのであればきっとこんな問題など抱えずに、さっさと次のステップに進んでいらっしゃると思うのです。
だから、私はよくそのようなご相談には「勇気は要らないよ」「頑張らなくてもいいよ」という話をするんです。

「○○したいのに、なぜか、一歩が踏み出せない」ならば、何か心の中に前に進みたくない抵抗勢力くんがいるのです。そして、彼にとっては前に進まないことが正しいことで、だから、あなたの足を引っ張っていると考えています。

つまり「前に進みたいのに進めないのは、何らかの正当な理由があってのこと」という風に自己肯定感にその状況を受け入れます。その理由が何か?はケースバイケースですが、このセミナーではまず、そこを解き明かしていきましょう。

そして、次に「選択」します。
今のままでもいいし、次のステップに進んでもいいし、さあ、どちらを選びますか?というわけです。
この「今のままでいいし」というのが意外とポイントで、これが先の「自己肯定感的」という言葉に繋がるのですが、「前に進めない自分」を皆さん、責めちゃっていないでしょうか?

「今のままではダメだ!変わらなきゃ」というのは、実は自己否定的な自己表現なんです。もちろん、そう思っちゃダメ、というわけではありません。ただ、そうした自己否定モードでは、その変わらなきゃという思いも長続きしにくいと思うんです。(だから、初期段階はその思いでもOKなのですが、徐々に変えていく必要があります)

そして、「選択」した後は・・・「手放し」なんです。

これがこのセミナーの最大のポイントになるかもしれません。
「サレンダー」
「流れに身を委ねる」
「自分をその気にさせる」
「信頼して任せる」
「煮るなり、焼くなり、好きにしなせぇ」
私のブログではそんな言葉で表現されているものです。

自立系の方々はそれを聞くだけでぞぞぞーっとし、抵抗を感じてしまうかもしれませんが、実は、このやり方はとても「女性性」なんです。

「自分でなんとかしなければ」と自立し、一人で頑張ると、新しい世界が未知であればあるほど情報もなく、自分がどうなるかも分からないので、不安になり、怖くなり、足がすくんでしまうのです。

そこで「サレンダー」、言い換えれば、「自分自身を信頼すること」を学ぶのです。

今回のセミナーは、頭で客観的に考えるもの、想像力を駆使するもの、感覚的に行うものなど、様々なワーク(実習)を用意します。だんだん感覚に委ねていくので、心も軽くなっていきますし、「よくは分からないけどなんか大丈夫な気がしてきた」という感覚を手に入れて頂けると思います。

そして、流れに身を任せるように「気が付いたら一歩踏み出していた」というくらいまで、意識のレベルを上げていきたいと思っています。
心理学的な分析から、イメージワーク、感覚的なヒーリングの技法まで、様々な手法を織り交ぜた総合的なワークショップを体験して頂けます。

人生を変えるきっかけになるような、そんな1日にしたいと思います。


【大阪】
日時:2019/3/31(日)13:00-17:00
会場:北堀江・ル・プラン・ド・ルミエール
住所:大阪市西区北堀江1丁目1番10号 アークビルディング101
地図:https://goo.gl/maps/pN6YotQcFiP2
交通:四ツ橋線四ツ橋駅3番出口より南へすぐ、御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩5分

【東京】
日時:2019/4/6(土)13:00-17:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2
交通:
東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

【福岡】
日時:2019/4/21(日)13:00-17:00
会場:大博多ビル貸会議室 1103
住所:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F
アクセス:http://www.re-rental.com/hakata/access/
交通:JR博多駅・博多口より徒歩7分。地下鉄祇園駅より徒歩5分。

【料金】
19,440円(18,000円+税)
※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:
セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、
2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらから



あわせて読みたい