カウンセラーのための強み発見・活用講座、活況でした!!!


根本のお弟子さん制度(カウンセラー育成コース)では、カウンセラーとしてこれから羽ばたき、活躍していただくために半年間のコースを組んでいます。その中で、私一人ではなかなかお伝えできないことや専門外だけど必要な知識や経験を積んで頂くために外部講師を招いた「特別講座」を開催しています。

カウンセラーとして今後の方向性を見極めるのにとても役立つと考えて、先日「カウンセラーとしての「強み」を発見して「活用」するセミナー~ストレングスファインダーを活用して~」を主催しました。

古い友人でもあり、カウンセラーであり、かつ、ストレングスコーチとして実績もある安東美紀子さん にご登壇頂きまして3時間、みっちり「強み発見」と「どう活かしたらいいか?」という二つのテーマでワークをしました。

自分の強みを知ることで、どのようなスタイルで、どんな売り方で、どんなカウンセリングをしていくのが自分に合うのかを考えることができますし、自信をもってその方向に進んで頂けると考えたのです。

当日は遠方のお弟子さんたちのためにzoomを使ってオンライン配信もしました。

スタッフの伊藤君のPCから発信。私はその隣でカメラの向きを変えて遊んでいます(笑)

参加された方からは「ほんと面白かった!」「自分の特性が分かってほんと役に立った!」「自分の強みと活かし方が分かって参加してほんとうによかった!」などの声を頂きました。

次回の特別講座は 2/23(土)13:00-17:00にて「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」を開催します!ブロガー、作家、カウンセラーである立花岳志さんにご登壇頂きます。
お弟子さんはもちろん、一般参加も可能ですので、ピンと来られた方はぜひお申し込みくださいね!!

セミナー前には安東家の皆さまも遊びに来てくれました。実は美紀子さん、出産して2か月ほどしか経っていないんです。長男くんもちゃんと写真に納まってくれてよかったです~!

美紀子さん、ありがとうございました!竹ちゃん(旦那さん)!子守り、ありがとうございました!


あわせて読みたい