大阪1DAYセミナーの感想を早速頂きました&次は神戸リトリートだ!!



昨日の大阪1DAYセミナー。懇親会の肉祭りまで1日ぶっ通しだけど、あっという間の1日でした。関西はもちろん、関東、中部、九州まで遠方から足を箱込んで頂きましてありがとうございました。

「今のまんまで幸せになれるし、今のままの自分で全然OKだから!」ということを一番お伝えしたいのです。自信もっていこうね。

早速、感想を頂いていますのでざざざっとご紹介させてください。
同じタイプのセミナーはいよいよ、3/9,10 神戸リトリートセミナーです!!

いつもメルマガを楽しく、ときにはしんみりと読ませていただいております。

今回セミナーに参加して、ときには笑い、そして涙して、ほかの皆さんともお話しして、とっても楽しかったです!
愛情深く答えてくださる根本先生、とても素敵でした。
教えていただいたワークに取り組もうと思います。
今年こそ、自分が思う形の幸せを掴みます!

ありがとうございました。
(KOさん)


今日はありがとうございました。
年齢的に恥ずかしいという思いもあったのですが、行き詰まっている自分を変えたかったので思い切って参加しました。

職場に好意を寄せている人がいました。自分と性格や考え方、行動がすごくよく似ている人です。でも、恥ずかしくて気持ちを伝えられませんでした。相手も同じように逃げているのが分かりました。
そうこうしているうちに、その人は職場の若い人と付き合ってしまいました…
はらわたが煮えくり返り、ショックで仕事にも身が入らず…

今日のワークショップで、私にも「親密性の怖れ(大)」があったことが分かりました。最後のデモをされた人と同じような怖さが私にもあります。

実は明日、その人と同じ研修会に行きます。研修ですが、職場を離れて2人で出かけるのは初めてです。どういう路線で行こうかとずっと考えていたのてすが、想像するとやっぱり怖いです。ただ、なかなかない機会なので、相手の気持ちはともかく、自分の率直な気持ちを伝えてみようと思います。今は正直、その人の顔色で一喜一憂しています。また、その人には「(私は)頭で考えすぎる。感情が乏しい。」的なことを言われたことがあります。なぜそうなるのかを考えてほしいところではありますが、ともあれ、素直な自分を出せる1日にしたいです。

自分がどうなりたいのか?よく分かりません。ただ、ベストを尽くし、あとはその人にゆだねようという気持ちです。ここにきて執着が少なくなったような気がします。これが本音かどうかも分かりません。この、きれいに終わらせよう感が何か違う、という気もしています…

まだまだ手放せていないものがたくさんありそうです。
また勉強させてください。
(HOさん)


今日はありがとうございました。
リトリートにも何度か参加しましたが、その時のセッションは自分にピタリとハマらない問題の時もあったりするのですが(それでも、何かしら気付きは必ずあるのですが)、今回みたいに『野良猫』とテーマが決まっていると、確実に流れ弾に当たれるので(しかも海坊主のロケットランチャー級)帰り道の今、ぐったりしています。

セミナーを受けて、やれ「野良猫がー」やれ「ロックマンがー」と嘆く日々ですが、実は相手がどうこう、相手が問題だらけ、という訳ではなく、結局は『自分かどうしたいか』に行きつくのだなーと、ぐうの音も出ない位思い知らされました\(^o^)/
あたしも好きねぇー\(^o^)/
あたしも野良猫ねぇー\(^o^)/
 
どんな野良猫であれ、好きなものは好きで、失うのは怖くて、ハッキリさせるのも怖い。甘いぬる湯に浸かっていたい。でもセミナーの中で出てきた『自分の幸せのキャスティングは?』を考えると、ああ、いろいろ、覚悟決めなきゃだ、コミットメントしなきゃだ、と、これまで見ないで逃げていた部分を見つめようと思いました。
 
 
今後、なんか良いことがあったら、ちゃんと”メールで”報告しますね!笑
体調ひどくなりませんようご慈愛くださいね。

あと、懇親会でも相談に答えて下さりありがとうございました!
お父さんとの宿題、ラスボスお母さん、三連馬券方式、心に刻みます!
(Rさん)


大変充実した時間を過ごさせて頂き、とーっても楽しかったです!

セミナーに参加することは初めてでしたのでワクワクしながら行ったのですが、どの方の話も自分の身にしみ、気づきが沢山あって想像以上に満喫させて頂きましたー。

どんな人も色んなことを抱えながら、前向きに生きてることがわかって、昨日より少し他人に優しくなれそうです。

今日の気づきを参考に、高い視点から私と彼の在り方を見つめ、より自由に、より純粋に愛し合える道を模索していきたいと思います。

笑いあり、涙ありの楽しいセミナーをありがとうございました!
そして、同じ時間を共有してくださった他の方々にも感謝いたします^_^

みんながハッピーな毎日を過ごせますよーに!!
(Bさん)


昨日は大変お世話になりました。
1DAYセミナーに参加したのは初めてでしたが、とても面白かったです。
自分の悩みを直接取り上げて貰わなくても刺さりまくりでした!笑笑
おかげさまで、私の悩みもスッキリしました。
懇親会の食事もお酒も美味しく、ディープなお話も聞けて大満足の一日になりました。
明日から仕事も恋愛も、より一層楽しめそうでワクワクしています。
そして、本当に自武女の皆さんのお綺麗なこと!
皆さんの深い愛情と情熱のパワーに圧倒されました。
幸せな報告がメールでたくさん届くのを、私も楽しみにしています。
貴重な一日をありがとうございました。
根本先生とスタッフの皆さんにお会いできて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
(Mさん)


早速こんなにも反応を頂けるなんて!ありがとうございました!


あわせて読みたい