その場で作る「罪悪感」セミナーのレポを紹介。


大阪での「罪悪感」をテーマにしたワークショップ。
事前にネタを決めておくのではなく、その場で作るプロセス指向セッション。

相棒の隆盛くんがブログにまとめてくれました。
思い切りネタバレだけど、たぶん、同じセミナーは2度とできないからいいか。

https://ameblo.jp/takataka245/entry-12413351563.html

その場で作ったアファメーションはこちら。
よかったらお使いください。
(東京のセミナーでもたぶんアファメーションを作りますが微妙に違うものになるはず。)


※最初の「無実」は「無罪」に変えてください。

頂いた感想をご紹介。

本日はありがとうございました。
最初は受講料の高額さに引きましたが、ブログを読むたび、罪悪感というワードが頭から離れず、少しでも自分自身を楽にしてあげられればと思い、参加しました。
中盤からの瞑想タイムでは、はからずも涙が出てしまい、自分が泣いているとは最初気づきませんでした。
そして目を開けたあとは非常にぐったりと感じました。根本先生の声は(前回の講演会でも思ったのですが)聞いてて眠くなるのでしっかりしなくちゃと思うのですが、瞑想タイムとなるとその威力が最大限に発揮されるのですね。
感謝のお手紙のワークでは、私がいちばん罪悪感を感じている夫に対して沢山の感謝の言葉を生み出すことができました。
罪悪感には苦しめられることも多いですけどそれを持っていることで、愛をもって接していけるのなら、罪悪感を感じてもいいんだ、無理に解消しなくても良いんだと思いました。
機会があればまた参加したいと思います。
ありがとうございました。。
(春太郎)
今日はワークショップありがとうございました。
参加して本当に良かったです!
東京から来た甲斐がありました。
本のメッセージも嬉しかったです。

帰りは自分にご褒美のピアスと、大大大好きなたこ焼き三昧と、ちょー幸せな帰り道にしました。
自分の”好き”な気持ちに素直になれた気がします。

今帰りの新幹線の中ですが、眠らなかったら課題に取り組みます。
(Tさん)

東京では11/23(金祝)開催です。

大阪:10/20(土)、東京:11/23(金祝)ワークショップ『自分解放宣言!~罪悪感を手放して自由になるワークショップ~』


あなたにオススメ